アオバト | もこのリタイア後生活

もこのリタイア後生活

バードウォッチングを主としたブログです。
近所の緑地公園や農耕地で
見つけた鳥さんたちを記録しています。



2月11日

朝7時半出発。
車で40分位の春日井市へ…。

先輩さんの情報で
アオバトがやって来ている
という公園に行きました。

ついて間もなくアオバトが7羽
大きな裸木に飛んできました!

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


今日は聞こえませんでしたが
「オーアーオアオー
というやわらかな鳴き声です。

7,8分姿を見せてくれ
次々と飛び去りました。


もう来ないかな~と
双眼鏡を覗いていたら
近くにモズがやってきました。
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11





続いて
帰り道にある市内の公園に寄り
ミヤマホオジロを観察できました。
イメージ 5

イメージ 6

ミヤマホオジロとアオジ
イメージ 7

イメージ 8

アオジ
イメージ 4




風もなく青空が
広がっていましたが、
さすがに、じっと外にいるのは寒く
ふたつの懐炉が頼もしかったです。