息子との会話 | モコママ日記

モコママ日記

息子が高3になりました。

受験までの
日記代わりの記録です。

息子の高校はゴミ箱がない。
なので、カバンをたまにチェックしないと
ティッシュやペットボトルがそのまま
ぐちゃぐちゃに入ってる時があるキメてる


今日もカバンチェックしていると
高3になってから受けた、
全統記述模試、共通テスト模試、
プライムステージ模試が返ってるやん!ニヤリ

今までE判定は京大だけだったのに、
ほぼどこもE判定
私立までE判定に、、ガーン

先輩達が参戦してくるから
評価が落ちるとは聞いてたけどこんなに?ガーン

共通テストの点数、、、これ大丈夫?ガーン
とビックリしていると

お父さん「まだ対策出来てないし、
数学と物理に時間取りすぎたわ。。へへっ笑い
と息子。

私の学歴で息子に偉そうな事は言えないから、
夏に弱点の強化をしないとねータラー
とだけ言っておいた。

本当は京大に行きたいらしいけど、
他の子達みたいに8時間とか10時間とか
苦手な化学や国語を京大レベルまで
勉強する自信がない(自分に甘ちゃんなので悲しい
模試や定期考査のたびに、
周りのレベルが高すぎて
自分の実力はここまでだという。悲しい
私が励ましたところで、
自分のペースで頑張ると言うので
そっとしておこちょっと不満
昨日は学校で
バレーボールの球技大会がありました。
息子のクラスはスポーツ苦手な子が多くて、
去年は1点も取れず初戦敗退。

今年はサーブだけでも俺が決めると、
いつもは家でゴロゴロしてる息子が、

YouTubeでコツを掴んだから
練習したい!と言うので、
職場の人にバレボールを借りてきて

サーブやレシーブの練習をし、
転がったポールは私が走って取りに行き、、

まさかこの年で息子とバレーボールなんて爆笑

でも楽しい!と思いながら
試合当日。
日焼けして真っ赤になって帰ってきた
息子の目が生き生きしてる!おねがい

お父さん「春高バレーの人達の試合見てた!
手加減してくれてたけど、
たまにすごいアタック出たり、

サーブもジャンプも高くて、
カッコ良かったわーほんまに。目がハート

同じ年やと思えへんくらいの身体能力!
お母さん見てたらワーキャーラブラブやで!」

と息子。

スポーツ推薦でしか入れない
トップアスリートクラス。

全国から選りすぐりの
同級生のすごい子達を見て感動したみたい。

模試や定期考査の結果を見るたびに落ち込んでいたけど、元気をもらえたみたいで良かった!