久しぶりの結婚式 | モコママ日記

モコママ日記

息子が高3になりました。

受験までの
日記代わりの記録です。

先日、

学生の時からの親友の

息子クンの結婚式に行ってきました


まだ友人の子供達は誰も結婚していないし、

10年以上結婚式に行ってなかったので、


今時の素敵な演出や披露宴にビックリ目


テーブルに置かれた息子クンからの

メッセージカードには

小さい頃によく遊んでもらってありがとう

と書かれていて、、涙笑い泣き

バージンロードでは新婦のお父さんが

我慢出来ずに歩きながら号泣されているのを見て、


つられて涙笑い泣き


私の息子もいつかは、、と想像して涙笑い泣き


⁡ 私は親族のテーブル席にいたけど、

周りのほとんどが新郎新婦の学生の時の友人。


事あるごとにヒューハートのバルーンとか

カッコいいぞー!と掛け声がかかり、


お色直しではペンライトを持って出迎え、

ノリノリの会場笑い


私たち世代のテーブルでは、

もっと神聖な感じなのかと思ったら

今時ってこんな感じなのね。と

おしゃべりしながら料理とアルコール飲み放題へ赤ワイン


式も終盤になり、

両親への手紙や

花束贈呈。


花嫁さんがお父さんに花を渡したとたん、 

お父さんが娘さんを抱きしめて号泣びっくり

そのまましばらく

娘ちゃんをなかなか離さないびっくり

娘ちゃんがのけぞって離れようとしてるのに

お父さんが離さない爆笑

見かねた奥さんが引っ張って離れた感じニヤリ


私達もえっ!って思ったけど、

まだ23歳。可愛い娘と

一緒にいたかったんだろうなー爆笑


そんな早くに結婚したら

男親だけじゃなくて、

母親だって寂しいけどね。


息子の七五三以来の

着付けとヘアセット👘

家に帰ると息子が

「えっ!お母さんてそんなにオバちゃんやったん⁉️

すごいオバチャンに見えるやん!」


と言われ、

息子の高校卒業式は

スーツにしようと決めました泣