サモエドカフェ | モコママ日記

モコママ日記

息子が高3になりました。

受験までの
日記代わりの記録です。

今年1月に京都河原町にオープンした
サモエドカフェキラキラ
関西初のサモエドカフェで
なかなか予約が取れなかったけど、
やっと行けましたルンルン
店内にいた8匹のサモエドちゃんは
どの子も真っ白で
ふわふわの毛で覆われていて、
モフモフラブラブ



2ヶ月の赤ちゃんはとても可愛くて、
4ヶ月〜6ヶ月の子達は元気いっぱい笑い
朝一の予約だったので、
元気すぎて犬同士で追いかけ合ったり、
戯れ合ったり、まるでドッグラン笑い



 1人一回のおやつタイムでは
お手をしてくれたり、可愛かったラブラブ

わたしは猫を飼ってるから今は飼ってないけど、
実家では柴犬とか飼っていて、
犬にも慣れてるつもり。

だからアレッ?って思ったけど、
スタッフの人にはなついているけど、
私達が触っていても全然目が合わない驚き

普通ワンちゃんて、触ったり撫でたりすると、
目を見て喜んでくれるけど?
通りすがりのワンチャンを触った時の
ような感覚でした。泣き笑い


朝10時からの1時間枠。
10組(20人超え)の人がいて、
写真撮ったり、触れ合ったり、
スタッフの人がカメラ目線を誘導してくれる。

1時間後にはもう次の予約の人が待っている。

生まれて2ヶ月から
カフェで育っているから、
まだ半年以内の子達ばかり。

そりゃサモエドちゃん達も毎日
1時間毎に違う人が来て、
写真撮ったり、遊んだり、
疲れるだろうな悲しい
帰る頃には寝ていましたzzz