コロナ新薬ゾコーバ | モコママ日記

モコママ日記

息子が高3になりました。

受験までの
日記代わりの記録です。


コロナが第九波と言われている今、

初めてコロナに感染しました泣き笑い


火曜日の朝、起きたら肩が筋肉痛のように重くて、

なんか節々が痛い気がする、、

と思っていたら、午後から

あれよあれよと体調悪化ショボーン


近くの薬局で抗体検査キットを購入すると

見事に陽性でした。



たまたま仕事も休みだったので良かったけど、

病院に行ってもロキソニンしか出してもらえないと聞いていたので、家にあるロキソニンを飲んで

家族と隔離。

ワクチン打ってたら軽症で済むって聞いてたけど、

どんどん熱が上がります。



近くにいる母親に頼んで家族の食事を作ってもらい、

2日経っても熱が下がらないので、

かかりつけ医に連絡すると

コロナ新薬のゾコーバを処方してくれるとの事。

実家にいる弟に車の運転をお願いし

薬をもらいに行きました。 


簡単な説明を受けて、1日目は一気に3錠滝汗

2日目からは1錠になります。


新薬で、妊娠中の人が飲んだら胎児に奇形が出たりするという薬を一気に3錠って、、ちょっと怖いけど

飲みました滝汗





朝起きたら、インフルエンザのような節々痛いのがなくなり熱も36.5°まで下がっていました。

#ゾコーバ 

すごい効き目‼️


と、同時に次は喉の痛みが泣き笑い

咳も酷くなってるし泣き笑い


ちょっと動けるようになったので、

リビングに行くと、

食べ散らかし放題のテーブルポーンガーン


あなたたち、片付けるって事を知らないのキメてる

洗い物とかしておこう、って気にならないのかなキメてる


部屋中、除菌スプレーしてまた自分の隔離部屋に戻りました。

あとは時間薬かなあせる

まだまだマスクと除菌スプレーは必要ですね予防