浴衣を洋服にしたことある⁉️ | 名古屋・春日井 着崩れしない! 食べれる・走れる着付け教室

名古屋・春日井 着崩れしない! 食べれる・走れる着付け教室

成人式・七五三・入学式・卒業式などの着付け 出張も可能。
袴のレンタルも致します。
長時間着ても苦しくない着付けレッスン。
出張 お家で眠っている着物のお片づけ・活用アドバイス。
高蔵寺/瀬戸/志段味/小牧/神領/勝川/多治見

今年の夏休みは

いろんなことにチャレンジ✨

友だちから振られビックリしたけど

チャレンジしてみた1つです



春日井 高蔵寺で

「着崩れしない!食べれる・走れる!

着付け教室と出張着付け」


春日井で着物好きを応援している、
着物de記念日サポーター あきのです♪
 
  *・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.

友だちからの突然の連絡が
『着物を洋服にしたことある⁉️』
「洋服にしたことはないよ」
『だよねー  そうだと思った😂』

したことないだろうと思ったのに
聞いたんかーい💦

でも気になったから
いろいろ聞き出していったら…

『一緒に作らない⁉️』

そのひと言からの段取りが早い早い😂

やるなら、とことんやっちゃおう!

はい 柿渋で浴衣の生地を
染めることまでしちゃいました🤣



写真では分かりにくいのですが

3反の浴衣とシャツ、ワンピースを

柿渋で染めてみました。


染めることを簡単に考えてたら…

柿渋は何度も干すことで

色が濃くなっていくようで

そんなに待ってられない。

なんとかなる。作っちゃえ〜


はい!作っちゃいましたよ😆




2人で分担作業にしたら早い、早い

半日で合計4着できましたよ、奥さん😂


今回は反物で作ったから

簡単にできました。


これにハマって正絹の着物を

リメイクしてしまいそうです💦


そうなった時にはまたご報告しますね



《お問い合わせ》
 
1対1でのやりとりができるLINE@が便利です。
友だちを追加して、メッセージお送りください。

友だち追加

起動しない場合はID検索をお願いします。
                 ID:@kon0964h
 
 
 
メールでのお問い合わせはこちら

mokotan.05-12-01.a@docomo.ne.jp

 
 
 
☆自分で着物を着れるようになりたい方はこちら
 
☆出張着付け のご用命はこちら
 
 
 
 
 
浴衣・留袖・小紋・振袖・袴 レンタル・七五三・成人式・入園式・入学式・卒業式・お宮参り・
帯・着付け 
 
 
 高蔵寺/春日井/瀬戸/小牧/志段味/神領/勝川/多治見からが便利です。