チャレ富士からもうだいぶ時間が経っちゃいました💦
けど、憧れの大会でもあるし、楽しい旅だったのでじっくり振り返ります爆笑



早朝、最寄りの駅から高速バスで新千歳空港へ。

バスに乗ると、それまでのドキドキが収まり、さらに空港についてK-rinの顔を見ると、一安心♪

「ここまで来たねー!いやぁ〜良かった!」と、無事にここまでこれたことを喜びあう2人笑笑




機内は そりゃもうお喋りが止まらず爆笑

楽しい大人の遠足の始まり始まり〜♫

ほっとしたのも束の間、羽田に降りてバスタ新宿まで これまたちょい緊張感

あっちだよね、こっちだよね、と
指差し確認しながら?!笑笑 
ようやく到着

バスタ新宿、すごい人混みで、K-rinと
「札幌のお祭りじゃん…」と 人の多さにビビりまくる爆笑

お腹が空いたので こちらでランチ
札幌には無いので それだけでテンション上がる⤴️



こちらはK-rinの。

わたしは撮るのも忘れて ガッツいた?💦

わたしはクイニーアマンをチョイス

めっちゃうま♡




パスタが美味しかった〜

そろそろバスの時間…と並んでいると、目の前に突如現れたのは

東京在住チーム監督!
わざわざお見送りに来てくれました




目立つオレンジTシャツ着込んで、発車まで手を振ってくれた爆笑

そんなこんなで無事バスに乗り込み
ここまできたらもう安心〜安堵〜♪
お喋りもさらに弾む〜

そして渋滞にビックリ
北海道じゃ こんな高速の渋滞は まず無いからね💦

ぺちゃくちゃタイム(今思えばうるさかったかな💦許して、北海道から来てはしゃぐ私たちを笑笑)も佳境に入り、ふと目の前に富士山が。


どーん!





近くで見ると、こんなに大きいんですね!
いやいやいやいや、裾野が広い!!

でかっ!!!





どんだけ撮るの?泣き笑い


富士山って綺麗なのねぇ…大きいねえ♡
北海道にも その似た姿から蝦夷富士や利尻富士と言われる山はあるけど、スケールが違う、全然違う

どーーーん!と居座って(言い方)動じないその佇まいは なんというか…



にっぽん!!



いや、違うな
なんかうまく表現できないけど
威風堂々ってこういうことかな

来て良かったぁ〜としみじみ思う

河口湖駅に到着するまでは、向きが変わるバスの中で、方向がわからなくなり、あっちにホテルあるんだよね?あっちが河口湖だよね?あれ?!富士山 今どっち?!

と、間違いだらけの謎の確認をしあう私達

1番前の席だったので、運転手さんも内心「違います」と吹き出してたに違いない笑笑

ただ…その道中、気づいちゃったことがひとつ。

…坂道ばっかりなんだよね…
…こわっ…
走れるのか…だいじょうぶなのか…



ひーっ💦と焦るまもなく、バスは河口湖駅に到着。ちっさい可愛い駅




ここでもまた人の多さにビックリで
北麓公園までのタクシーの中で、思わず

「すごい人出だねぇ」と呟くと、すかさず運転手さんが
「今日は全然居ないよ〜空いてるよ〜」と。

えっ…これで?…これで空いてるの??

北海道感覚が抜けない2人、ええっーーーと驚く爆笑

そんなこんなで参加Tシャツを引き換える為に体育館に到着




Tシャツ見て驚いた!



かっこいい!

な、なにこの カッコよさ!
参加Tシャツみて こんなにテンション上がったのは初めてだよー!

周りも気にせず、思わず着ちゃう
恐るべしおばちゃん2人
写真を撮り合う爆笑爆笑爆笑

わたしのつま先
上がってるし爆笑
なにこの ドヤってるポーズ泣き笑い




すごいコーフンしたよー
もう誰にも止められない

その後ホテルにチェックイン
部屋に入ると

窓から見えるのは
これまた

どーん!



凄すぎる👀

部屋はキレイで広いし、展望抜群

ホテルサーチと予約をしてくれたK-rin、!ありがとう!!!嬉しいよ〜

コーフン気味に感謝を述べつつ、しばしまた撮影会爆笑






その後はこちらでパンケーキ




これがまためっちゃ美味しかった♡
来て良かったよぉおおおお〜♪

からの

人生初ほうとう。
パンケーキは軽くて美味しくて、お腹には全く貯まらず。
こりゃ、ほうとうペロリといけちゃうわ と こちらへ




K-rinは経験済みだけど、わたしに付き合ってくれました〜

…これが。美味しい。確かに美味しい。
ただ。これが…

器、でかっ爆笑

食べても食べても減らない
なんなら

増えてる?!
ほうとう、増えてる?!

そんな感じで
「ほうとうの夢見そう…」と わたし
「罰ゲームじゃないんだから」と笑うK-rin

申し訳ないけど完食できず💦
なんか、くやしー笑い泣きとお店を後に。

帰りはスーパーで苺を買ってデザートに♡
お買い得なのに甘かった!

ホテルに戻ってからは大浴場に入り まったり。

明日はいよいよチャレ富士!

でも緊張感も無く、ただただ目の前の でっかい富士山に圧倒され、リラックスしてベットに入る

真っ暗な部屋の中でも しばらくお喋りは続き、旅の疲れか?いつの間にか爆睡してました

レース前にこんなに爆睡したのは初めてだよ〜爆笑爆笑爆笑

すごい長くなりました💦




②に続く