昨日のクリスマスの夕方のことです。
娘とスーパーにお買い物へ。


しんしんと、時にはびゅーびゅーと吹き付けた雪がすっかり深くなった札幌市。


深い雪の下はツルツル路面。
転ばないように慎重に足を進め、横断歩道に差し掛かったその時


二人の小さな女の子がわたし達の目の前に。
その前には大荷物を両手に持ったお父さんとおぼしき男性。


姉妹と思われるその可愛らしい二人は、お姉ちゃんは3歳くらいかな。もう1人は2歳くらい。よちよちです(*´∇`*)


冬用の、頭から足首まですっぽりと隠れるスノーコンビを(スキーウェアの幼児版です。上下繋がっています)着てだるまさん状態(*^^*)


年子の姉妹かな、可愛いなぁ音符なんて見ていると、ほどなくして信号が青に変わりました。


すると、お姉ちゃんと思われる女の子が


「いくよ、ホラオイデ」と妹を気遣って手を差しのべました。そして何度も妹の顔を覗きこむんです(*^.^*)


可愛い…キャ音符


そしてお父さんも後ろを振り返り
「転ぶなよ~」




あぁ…良いシーンだぁ(#^.^#)


そのお父さんの両手にはオードブルかな?
円形の簡易容器とクリスマスケーキらしき四角い箱が。他にもお買い物の荷物がいっぱい。







と、その時
右手に持っていたケーキとオードブルを一気に左手に持ち変えたお父さん


持ち変えた左手には他にも荷物があり、当然ケーキの箱は…


ああっ!(゜ロ゜;ノ)ノ


ケーキの箱が!!















縦になっちゃった…


Σ( ̄ロ ̄lll)






お父さんっ!!(*≧∀≦*)


箱が…真横に…
中のケーキは一体…








ちなみに


オードブルのお皿も縦になってました
(*≧∀≦*)


あの後、帰宅してからどんなシーンが繰り広げられたかな?


ケーキの潰れ具合に大笑いしてるといいな~
お姉ちゃんたちは泣いちゃったかなぁ…。
お父さんを責めないであげてね(^m^)


等々思ったクリスマスの夕方なのでした(*^.^*)




(*´∇`*)ハートハートハート