正月スキー…準備 | 母ごりらVS子ごりら。奮闘記!!~父ごりら。も忘れないでね~

母ごりらVS子ごりら。奮闘記!!~父ごりら。も忘れないでね~

実は子供嫌いの母ごりら。それなのに…4人も生んじゃいました!!性格も個性も違う子ごりら達に振り回されっぱなしの毎日。そんな我が家はドタバタ大騒動。笑って、泣いて…大爆笑!!!母ごりらVS子ごりら。勝敗は!?~父ごりら。も忘れないでね~

おはようございます晴れ


今日も元気に長男、次男は登校、登園


長女はパンがいいプンプン


ご飯がいいプンプン


と毎朝の日課のように


文句タラタラむかっ


これまた日課のように


「黙って食べろーーーむかっむかっ


と怒鳴りパンチ!


朝の始まる母ごりらです。


。。。はーーーあDASH!疲れるショック!。。。



さてさて、今日はスキーのお話を……


元旦の朝方、出発だーー!!


っと思っていたら


出発は31日の朝方だったショック!


で、30日にバタバタ準備して、


子ごりら達も大興奮DASH!DASH!


「ママーー何時に出るのーーーアップ


準備している父ごりらと母ごりらの横を


自転車で通り過ぎるたびに、何度も


大きな声で聞いてくる長男坊ニコニコ


「えーーー!!もうスキーに行く日なの!?


何度も何度も長男に言われているのに


夕方になって聞いてくる次男坊シラー


まったく人の話を聞いてないガーン


。。。あんたの方にビックリするわッあせる。。。


長女はずーーっと、


父ごりらのタイヤ交換の手伝いをしてくれたり、


母ごりらと荷物を車に運ぶの手伝ってくれたり、


次女と遊んでくれたり音譜


女の子はいいなーーアップ


っと思った日でもありましたドキドキ


男の子は興奮DASH!ばっかりで、


動くのは自転車を漕ぐ足ばかり


私「ちょっとーー手伝いなさいビックリマーク


長男「今、競争の途中だから……」


バッビューーン、ビューーン、ビューーン


自転車漕いで行っちゃうし…むっ


。。。近所の子供達と町内一周レースをしていたらしいあせる。。。


ちょっとすると次男が来た。


私「あんたは長男のようにあっちの方には行かないでよ」


次男「わかってるビックリマークオレ、レースしてないし…長男は??」


私「もう行ったよ。少し手伝って……」


次男「わかった!!


ボッビューーン、ビューーン、ビューーン


自転車漕ぐ足が


グルングルン回ってるよーーショック!


おーーいあせる5歳児、大丈夫かぁーーDASH!


。。。わかった!!って、そっちかよーー汗しかも、長男に追いつこうとしている速度…

レースに参加してなくても、一緒ジャ~~ンダウン。。。


父ごりら「おい、大丈夫かーーあせる


わっはっはっはっはははっはーーーо(ж>▽<)y ☆


「足がすんげーー回ってるぅーーーー≧(´▽`)≦」


「次男、自転車うまくなったジャン!!



そうこうしながら、準備OK



夕飯を食べながら、


次男が言った


「どこに行くのはてなマーク


長男「スキーだよ」


次男「だから~どこに行くのプンプン


????????


みんな考える


私「わかった!!前にも行ったところだよ。泊まる宿もおんなじ所ニコニコ


次男に去年の説明を少ししたら…


次男「思い出した!!!!


と言うと長男に顔を向け一言


次男「今度はうんちうんちもらすなよ」


長男、ムッ~ウむっっとした顔でうつむいた。


私「あーーーっはっははははっはーーー(≧▽≦)」


「次男、そんなことはよく覚えてるんだねーー!!


みんなで笑ったが、


笑いながら怒っていたのは、


そうです。


長男坊です。


( ̄へ  ̄ 凸こんな顔してました。


「次男、覚えてろよーー」


って、感じです。




31日朝5時


いよいよ出発ですロケット




つづく