人生の書き換えを楽しむ脚本家
高橋由美子 (yumiko London)です



先週の東京3日目は娘たちと別行動で、ひとりで新宿まで行ってきました




前から好きだった可愛いお店に行ったけれど何も買わなかった
なんの感情も動かなくて 5分でそのお店をでた😆



あれだけ可愛い♡と言っていたのに、
めっちゃ冷めた感覚な私がいたのです

ふと、「ここは、もう違うんだ」
好きだけど可愛いけどもういいんだな って、
ある意味卒業したみたいでした
その確認だったみたいで、行く前からワクワク感がなかったんですよね




これって、身の回りの物や環境の断捨離をやって、とことん自分の感覚を信頼して「私の好み」を選んでいったことと、
ノートにその時感じた感覚感情、ネガティブなものほど「でた 出た😆」と言わんばかりに吐き出して、思い込みや幻だったと気づかせてくれる


思い込みや幻と上手に上手くつきあう✨
潜在意識を味方につける





いくつになっても人は成長するし進化もする
好みも、シンプルになるかもしれないし、ゴールド系が好きになるかもしれない


その時の「好き 楽しい」の感覚と逆に違和感があったならそれもしっかりと受け入れる
それらもひっくるめて自分
2024年年頭に願望をノートに書いたり言葉で話したことの、ほぼ半分がたった2ヶ月で叶っていた✨


今までとは違うことを選んで、違う行動をしてきたら結果も違ってきた
それって当たり前のことだけど、めちゃくちゃビビるし怖い  ほんまに怖い
だから、とりあえずやる 


人の目をめっちゃ気にして守りをガチガチに固めてた私が言うのだから、本当にそう✨✨






やるかやらないかは自分で決めたらいいよ
けど、後からグチグチ言うのだけはやめよう❣️
(私がそれやってた時って可哀想な自分演じて、人をジャッジしまくってた笑)


いくつからでも人生を楽しんでもいい💗