感情を見つめて

【ワガママ】でも愛される

女王マインドを手に入れる 

高橋由美子です。



🌟女王マインド体験セッションはこちら



【鏡を見て!そこにあなたがいるでしょう♡】





~今日のテーマ~
誰かと比べなくてもいい!
何者にならなくてもいい🍀





人の悩みは、ほぼ人間関係が絡んでいる
と言われています☝️





私も人との関わりで悩んだし、
お客さまも人間関係で悩んでる方が多い
例えば
子育てしてるママさん






うちの娘中学の時不登校でした
学校に行かない…ということが、
どうしても理解できなかった。
もう10年も前の話です。






中学の反抗する頃で、
学校に行く行かないもあるけど、
生活態度で毎日娘とバトル
お互いが手を上げたり、物に当たったり
最悪な状態でした。










その当時の私は、よその家と比べてた。
あの子は毎日学校に登校してる
それなのに…
楽しそうな母娘関係だな
それなのに我が家は…





この「…」には比べてダメなこと
愚痴りたいこと怒りたいこと
なんで学校に行けなんだろう?
どうしてママの言うことが聞けないの!






この最悪な関係が
徐々に落ち着いてきたのは
私の意識の変化からでした。






人は人
うちはうち






めちゃめちゃシンプルだけど、
ほんとコレでした。






私の存在を自分で認めた。
よその人を気にするのをやめて
『鏡に映る自分』を見る
その奥の心の奥を見る






うちは、多分よそのお家に比べて
破天荒かもしれない🤣
10代で子供を産んで若いママになった
私は40代後半でおばあちゃんに!


保育園のジジババ敬老参観日は

年齢不詳の敬老だった(笑)






あの頃のバトルはもうありません
穏やかに賑やかに過ごしています♡
大事な存在であること
誰かになろうとしない私は私






もし誰かをみて比べているなら、
そこの奥の奥に隠された気持ちがある
そこにより良くなるお宝が隠れています💗




↓↓↓


▶詳細 女王マインド体験セッション 

9月 あと1名さまですー!