SIGNED SELF-PORTRAIT & RACQUETセルフポートレートとラケットにサイン
バークレイズATPワールドツアーファイナルズ2010への出場決定を祝って、ATPはある種のセルフポートレートとラケットをオークションにかけると発表した。テニスボールで創られており、作品はフェデラーが今年の最終戦に参加することを示している。
この独特な「アート・オブ・テニス」はバークレイズATPワールドツアーファイナルズの行われる11月21日から28日までの1週間、O2アリーナに展示される予定だ。
「自分の絵を創ることに招待されたのはとても面白かったよ。仕上がった作品がどんな感じになっているのかをこの目で見るのが楽しみだね。チャリティーのためにお金を集めることはいつも偉大なことで、これらの作品を買ってくれる人々には感謝したいと思う。良い結果をもたらすことになると思うよ。その手伝いをさせてもらえて光栄だ。そして9年連続で最終戦へ出場できることについてももちろん光栄だと思っている。キャリアの中でたくさんの異なる場所で試合をしてきたけれど、去年のO2アリーナは素晴らしい舞台だったといえる。11月にまた戻っていけることを楽しみにしているし、勝って今年を終わりたい。」
このアート作品の詳細について
・アクリル画
・48インチ×55インチ×25インチ
・5kg
・ペイントするために使用されたサイン入りラケットが同梱
ロジャーフェデラー基金の支援と子供への援助
オンライノークションを通して得たお金の全てはチャリティーに寄付されます。基金の50%は「Save the Children」と呼ばれるバークレイズATPワールドツアーファイナルズのオフィシャルチャリティーに使われます。残り50%についてはロジャーフェデラー基金のチャリティーに使われます。