畑と猫の日 | ささやかな日常

ささやかな日常

きいとキャリー、
2匹の猫と私のささやかな日常を綴っています。
忘備録のブログです。

雨が上がっている間に畑の撮影


スナップエンドウに花が咲き始めました


菜花はこの暖かさと雨で一気に伸びました

摘みたての菜花をお裾分けしたお友達は

口を揃えて

「美味しかった」って言ってくれますニヤリ

畑仕事の喜びのひとつかな飛び出すハート


極わせの玉ねぎ、もうぷっくりして来ました


水仙


ローズマリー


沈丁花

良い香りの花たちです


うちのミモザ、まだ蕾

いつになったらポワポワの花が咲くのかしらはてなマーク

あれはてなマーク

ミモザの向こうにいるのは

地域猫、

ブッチーと私は勝手に呼んでます

この子の産んだ子猫を

近所の人が拾って飼っています

町内の人、ほとんど猫好きで

ドラ猫ちゃんたちに餌をあげているので

みんな元気に過ごしています

ただ、避妊手術まではしていないので

ドンドン猫が増えています。

それはどうなのかなと思いますが

親猫を捕獲して病院に連れて行くのは

大変なことなので

生まれた子猫も餌やりをしたり、

餌付けできた子は家で飼ってもらっています。

だからどの家も多頭飼いですね笑

今日はニャンニャンニャン222猫の日。


我が家のニャンズ

ぬくぬくとストーブ前


いつもの定位置でぐーぐー💤


母の容態は落ち着いていて、

後は日にち薬かなと思っています


私もホッと一息