スマホを置き忘れました | ささやかな日常

ささやかな日常

きいとキャリー、
2匹の猫と私のささやかな日常を綴っています。
忘備録のブログです。

天気予報通り、朝から雨降りですあめ


ストーブにへばりつくニャンズ笑


昨日の出来事。

同級生とランチに出かけました。

お話に夢中で全く写真は撮れず笑い泣き


家に帰って来たら

スマホがないびっくりマークガーン

お店のテーブルに忘れた〜ピリピリ


写真撮らなかったのに

なんでテーブルの上にはてなマーク

まぁ、それはいいけど、

お店に電話しなきゃ、

「スマホはどこ?

「あっ、ないんだった」

「お店の電話番号を検索しなきゃ」

「あっ、スマホがない」びっくりマーク

・・・こころの声は続く。

「電話番号どうやって調べる?

パソコン立ち上げるの面倒だ、

友達に聞く?

スマホがない・・・タラー

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

結局、電話帳を引っ張り出して

お店の電話番号を調べる事ができました。

電話帳,捨てなくて良かった。


後から冷静に考えたら

自分のスマホに電話すれば良かったと気付く。

アホな自分にしょんぼりショボーン


それにしても、

どれだけスマホに依存しているのかと

改めて思い知った出来事でした。


注意力散漫になっている自分に反省。

気をつけなくちゃ。