GOTOトラベルの旅、南木曽・中津川その3 | ささやかな日常

ささやかな日常

きいとキャリー、
2匹の猫と私のささやかな日常を綴っています。
忘備録のブログです。

GOTOの旅、2日目。
ホテルでゆっくり朝食をとり
朝も温泉につかりのんびり過ごす照れ


木曽路はすべて山の中(島崎藤村)
宿場町巡りをする事にしました。

妻籠宿


11時前に着いたのですが・・・
もい・な・い滝汗


ひとっこひとりいない(・・?)



ポツンと1人


お店もお休みが多い。
昼食を取る予定でしたが、

栗きんとんソフト


栗きんとんでお腹を満たし馬籠宿へ向かう事に。


馬籠宿。


・・・ここも誰もいないガーン


散策して行くと少しづつ人に会いました。
ちょっとホッとする。
いくら人混みは嫌だと思っても、
こんなに人がいないと
なんだか落ち着かないです。


やっと昼食をとることができました。


五平餅付きランチ。


山の中ですね。


帰り道に栗きんとんのお店「すや」で


栗きんとんを買って帰路に着きました。


お天気に恵まれ、
心配していた「密」もなく、
のんびり、ゆったりと2日間過ごせました。

自粛続きで、また自粛になりつつある今年、
ほんのひとときでしたが、
旅行を楽しむ事ができて良かったです。

栗粉餅はまた来年のお楽しみにしておきます。


微妙な関係,ニャンズ爆笑


ちょっと笑ってしまう距離感ですニヤリ