勇気が湧いてくる⁉️ 気軽にできる、とっておきなワークって⁉️ | mokonokiのブログ

mokonokiのブログ

☆あなたも、しあわせな子育てができます☆
乳幼児からの子ども、ハンディをお持ちの子どもの子育て相談
お母さまご自身の自分育て ☆十人十色☆ 主宰
心を抱きしめる“抱っこ法“を取り入れた日常・家族・学びのこと、つぶやき、猫のことなどを綴っていきます。

なんで伝わらないんだろう。
   
  
 
最近、わざとドアをバタンと閉める娘に 
“ なにかあったのにちがいない ”
  
  
そう思って声をかけてみるものの、
 
『忙しいから』
 
と言って話を流されてしまい、
 私は心配でたまらなくなっていました。
   
   
 
 
うまくいかないですよね。
  
  
 
 
もう、こんな風にすれ違っちゃって!
   
  
 
 
それで娘と、座って
お互いの背中を合わせる、
 “ 背中合わせ ” のワークをやって
みたのです。
  
 
 
  
そうしたら、娘の呼吸がゆっくりと
同じリズムになってきたのを
背中から感じてきました。
  
 
 
 
“ 気持ちが落ち着いてきたんだなぁ ”
そう思えたのです。
   
   
 
 
 
娘の感想は、
『最初は落ち着かなかったけど、
あたたかいなぁって思ったら
安心した』
 
 
 
『段々背中が熱くなってきたけど、
それも悪くないね』
 
 
 
『一人じゃ言えないことも
言えた感じがしたんだよね』
 
と、半分照れながら言ってました。
  
  
 
 
  
翌朝、娘は
『ママ、(自分の気持ちを)お友だちに
言ってみようと思う』
 
そう言って登校していきました。
   
    
 
“ 勇気が湧いてきたんだなぁ” 
  
 
そう感じてうれしかったのです。
  
 
 
 
 
“ 背中合わせ ” のワークって
照れてしまって、
最初はイヤがるかもしれないんですが、
大丈夫ですよ。
  
 
とってもいいんですよ。 
   
 
子どもって本来、スキンシップを
とるのって大好きなんですからね。
  
   
 
 
気軽にできて、お子さんが
自分でやってみよう
と思う勇気が湧いてくる、
簡単ワークなのでオススメです。
  
  
 
 
  
🍀🍀🍀
   
🌟ここでお知らせです🌟
 
  
✨簡単で効果バツグン✨
    ※~※~※~※~※~※~※
         💕背中合わせ💕
         
          効果をUPさせる
   🌟とっておきのコツ🌟
  ※~※~※~※~※~※~※~※
  
   
こちらの動画を
公式LINEにご登録いただいた方に、
今だけ特別【無料】プレゼント🎁
.  
.................................................
  
【プレゼント受け取り方法】
  
① 下記の公式LINEにご登録
いただき、
  
🔻🔻🔻
→ https://lin.ee/xRUx5tO
  
  
② 『背中合わせ』
 とメッセージを
送ってくださいね😊
  
  
☆うまく登録できない時は、
@632jydvw 
でID検索してくださいね😊
 
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
親子関係、紐解きサポーター
              赤穂 もこ 
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*