パターンコース 2つめ | fluffy Olive

前回はファーストパターンからの修正箇所がなかった私。

普通に初歩的な事で壁にぶつかりました。

ファーストパータンから最終パターンまで作り終えましたが

さて、最初の作図と展開図は直すべきか?

そこはテキストには書いてない。…と思う。

字は読みたくない私なので、どこかに書いてあるかも?

このコース「質問は受け付けてないの~」むかつき

だけど電話しました。

全て最終パターンの物を提出だそうです。

最初に私が感じた直観など見たくないらしいです(笑)

結局は途中経過の考察部分についてはレポート提出って事なのかな。

普通わかる?(笑)わからないのが私です爆笑

 

今回はさらっと見ただけで作図したから

微妙な修正箇所が沢山ありました。

それに仕事が入って間が空いた事で色々忘れてるっぽい汗

 

まず、裾の長さが微妙に違う。

前後身頃の切り替え部分もなんか不自然。

袖のふくらみ。迷う。ボリュームを出すと太く感じ、

基本のままだと細く感じ・・・頭の中はグルグル回り結論が出ない。

そして、前立て、何故こんな寸法にしたのか・・・自分が解らない状態。

本当に自分がやったのかと笑えるくらい違うハートブレイク

 

そうそう、
今回セットのシーチング。
足りなくなると文化ショップ送料がかかるし面倒。
ファーストパターンは提出しないので
使用予定の全くない
シーチングに似た色物生地を使いましたが
固くてピンがすっと刺さらない。
色が微妙すぎて感じが掴みにくい。
生地の柔らかさも白いって事も。
理由があるのね。と妙に納得の私でした。

 

+-+ 今日のこもちゃん麦ちゃん。+-+

寒いね~ネックウォーマ―貸したげるむらさき音符

麦ちゃんはお姫様ラブラブ何をしててもかわいい~ハート

 

 

こもちゃん何かあったか・・・!?
小桃はお笑い担当だね。
きみは最高だよ音譜
image
 

人気ブログランキンク