明日はニシン | フモックスどんこ

フモックスどんこ

食と自転車と旅と猫とさかな

こんばんは。

またそわそわしてねむれないわたしです。

こんばんわ。


明日はニシンを探しにいくそうです。



推しはいつも目覚ましをかけないひとで

いつも野生の感で目が覚めるらしい。

ほぼ定刻で遅刻なし。


明日は7時で良いらしい。


明日はお弁当なしです。

ゆでたまごとマカロンとチョコレートをすこし。

あとは道中で調達。


ゆでたまごは、以前

茹でて剥いて味玉にしてもっていったら


🧑‍🦲剥くたのしみをうばわれた


チーンなんですかね、、、


とゆうわけで、ゆでていま、濃い塩水に殻ごと漬け込みして、仕込みました。

イソメやらなんやらさわって生臭い手で

嬉しそうに剥いて食うおかしなおとこです。


今夜はあすぼうずをくらった時のために

保険をかけて


ちゅーニシンの干したのをやいて

飯にしらすだっぷりのせてかっこみました

この後めしはおかわりしてます。

しっかりたべた。



昼にはこんなおいしいのもたべた。

新発売って

ときめくよな。



色々今年に入って

歯が、とゆうか歯茎に菌がはいり

のたうちまわるほどの激痛で約2週間死んで


おさまったとおもえば

うしくんが、老体で

いっきに、体調くずして

目がほとんどみえなくなり

後ろ足もほとんどつかえなくなり

毎日毎日、病院通い。

ここさいきんやっとおちついてきたんです。

本当に一時はどうなるかと

毎日市電をりてから

ポロポロと泣きながら帰り

そんなこんな1月2月は

痛さと悲しさの中でかけぬけてきたが

たまのこの、海に行ける楽しみと

日々の銭湯♨️やら、

美味しいものをたべて活力をつけ過ぎたりしてな。


太郎が時折心配して

うしをみつめてたり


がんばってほしいとおもいながら

たまに、またポロポロと泣いてしもうたり

あまりかなしそうにしてたらさ

察してしまうから

出来るだけ馬鹿みたいにくらしてますニヒヒ


あ、ヒヤシンス咲いたの。


こんなのが咲いたのよ。

毎年の楽しみ。今年はなかなか順調に咲いてます


↓わたしの活力ウインク

なぜか、釣具屋にいくとき

走るおとこ


なにか生き急いでる。

中毒者。


だが、この愉快なひとがいるから

毎日おれは楽しく居られるので

とても感謝しております。


うしが、だめかもしれないとおもったときも

動物病院はわたしのいえから

数分の場所にあるが、わざわざ屯田から

こちら中央区まで来てくれて

送り迎えをしてくれたり

餌やらオムツをかいにいくのに

買い出しにつれていってくれたりと

本当に良いひとです。


なのでとりあえずまだ

色々あるかもしれぬが

おれは元気に生きようとおもいまし。

明日の釣りを楽しみにそろそろ床入りします。



ちゅー💕



でわおやすみなさい。