加齢と加齢後編 | フモックスどんこ

フモックスどんこ

食と自転車と旅と猫とさかな

こんばんわ

わたしです。


後編。


🧑‍🦲さかなついてるわ

いまのあたりみた?


👩‍🎤、、、


このやりとりをなん度も繰り返しました😅

ほぼ当たりをみてないわたし。

磯遊びにかまけておりました。


天気は晴れたり吹雪いたりのなか

こちらも磯遊び


兜は実はきらいでした

夏にヌカカに刺されてから

2度とくるものかと。


まあ、でも今回は

コンスタントに釣れる、釣れる。

スカリを出せるほど加齢はつれました


この二枚は私があげました

久しぶりの長い投げ竿にて

あげるので、重い重い。

小型さんとはいえダブルは重い

なかなかこいつら、あちこちうごく


なかなか好調につれる。

生イソメの威力ははんぱなかった。


笑い泣きあなた、なんてかおしてるの。


後に私に煮付けられる子


投げてすぐに

餌にくらいつく加齢達


立て続けにキャストするわたしの可愛い推し


雪の中めげずに我々は

あしばのわるいここで一度も車にもどらず

竿先を眺める

※わたしは撮影班に徹する。

つくづくおもう


ご-ぷろ欲しい真顔


あれよあれよと

加齢がいそめにくいつく


時々

釣れなくなる時間もありましたが

だいたい釣れてる。



🧑‍🦲たのしいな

👩‍🎤な


笑い泣き加齢の口元は面白い


伸びる口笑い泣き笑い泣き笑い泣き


途中潮止まりらしく

雪も深々と降り出し

岩場に座り込むも

尻に岩がささりちっとも座った気になれない

真顔真顔真顔真顔真顔真顔

つらい、、、

次回からは椅子持参だなこれは、、、


あたりがなくなり遠くを見つめるひと


カニを見つけて撮影


先端の痛い岩に座る推し


延々と竿先をみてる

本当に思う

釣り人は

粘り強く寒い中何時間でも

寒冷地に対応してる


それか、ほどなくしてまたぽつりぽつりと

釣れ始める


そして、気温が3時過ぎから徐々に下がり出し

頂いたマグマカイロで暖をとる



わりとダブルもちょいちょいと


加齢は臭い。とにかく臭い。でもさわりたい。


すかりにたくさんの加齢



この後、波がうねり出して
波被りがおきそうなので
納竿。

かたずけをしていたら
なんと、うねりがおさまるとゆう
ポーンニヤニヤポーン
宗八が連れ出してきたのに
納竿してしまったことに後悔するも
再度支度するのもなと。。
無念の解散ゲローゲローゲロー

🧑‍🦲くやしや、、、
竿先1本だけだして様子見すればよかた、、
まだつれたな、、、、
👩‍🎤まあ、たくさんつれたしよしとしよ

🧑‍🦲そうね、、。

だがこのあと、そうねといっておきながら
早まったなとしつこく後悔をする。
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
かなり車の中で後悔を述べる。


🧑‍🦲さて、おふろに?


👩‍🎤いや、先ずは山岡家にいこう

🧑‍🦲💪


きれいな日没を背に

兜を後にした。


そして山岡家にて朝に行った

岩内神社

本日のふりかえり。


御利益かありましたね

ありがとう


可愛い❤️


お決まりの朝里店限定の焼きネギを。

しっかりとたべよう。


もちろんの背脂変更ウインク

だがしかし、、、

三分の2程たべたあたりから

突然の疲労感が襲いかかる、、、

岩場に反日以上ほぼ座らずにいたからであろう


時折座ってはいたが、

所詮安定のわるい岩に腰をかける程度。

老体にはなかなかのハイダメージだった。😇


のこりの麺は推しにたべてもらい店を後にした。


帰りに風呂に誘われたが

それすらもむりそうで

そのまま家まで送ってもらい帰宅


加齢のオペすらせず

顔も洗わずして床入りし、泥のように眠る

推しが家に着く前には私は完全に就寝

翌日目が覚めると
目玉しか動かない、。身体がバキバキに、、、
それでも頑張って仕事にはいった。

昼に

きちんと食べた


デザートもつけた。


残り時間で散歩までした


お気に入りのコ-ヒ-も買いに行きました。

最終日だったので。

お店の方は並々にこっぷに注いでくれた。

本当に美味しい。香りがよくて。



事務所にそのまま持って帰るとはみだしそうなほど

注がれていたちゅー



しばし飲みながらテレビ塔ながめて

デスクに戻った。



襲いかかる睡魔と戦いながら

早めの退社を、、



夕方、🧑‍🦲から

お風呂に誘われ

風呂にじっくり浸かり疲れた身体をほぐした





いつもありがとうございます



壱乃湯にて


タオルはもちろんお魚ランドの


きちんとソフトクリームも

頬張る。そこはぬかりない


帰りにハッピーセットもきちんと買う。

ぬかりないじぶん。

ニヒヒ


目的はこれ。

トムとジェリー。


しばしの娯楽タイムを終え、就寝。


ここでだ、、、


加齢はどうした


未オペ。。


月曜日の朝やっと


ニヒヒすまなかったおまえら、、、

推しからいただいた加齢をようやく


オペにはいった







ごちそうだ


干して焼こうかとおもったが

やはりたまに煮付けもたべたく

サッと煮て

たべた。


激ウマ🤓💪


そんなこんなで、土曜日から月曜にかけ

なかなかの日を過ごして

私の二月の釣りのおはなしでございました。


つぎは、今週末、

お天気次第で、あめますか、ニシンかホッケで🤓


でわさいなら。


ここまで読んでいただきありがとうございました😊