連休最終日、真夏を彷彿させる暑さの1日、

気持ちは秋なので長袖を着て外出したら

汗だくになりました

 

どうも、人事OLのともこです。

 

 

私は新卒から同じ会社に勤め、

3つの部署を異動(転勤)し、

現部署では産休・育休を経験、

現在は時短勤務ワーママとして

めまぐるしい日々を送っています。

 

 

 

 

育休中、子連れで2度出社し、

直属の上司とはメールでもやり取りを

重ねたおかげで、全く不安を抱えずに

復帰できました。

 

 

上司はとても理解のある方で、

時短勤務の私にも達成感のある

仕事を与えてくださり、充実感のある

毎日を送っていました。

 

 

職場のメンバーも、急な休みや

遅刻・早退も温かく受け入れてくれています。

 

 

 

 

そんな私でも、この目まぐるしい日々が

定年まで続くの!?とモヤモヤしたり、

本当に子どもに胸張れる仕事をしている!?と

自問自答してモヤモヤしたり・・・と

完全にモヤモヤワーママの一人でした。

 

 

 

そんな時に出会ったのが

MYコンパスアカデミー。

 

 

 

オンラインキャリア講座で、1週間に2度

動画を見て、自己理解を深め、

コメントを書き続けていくという作業。

 

 

一人でやっているようですが、オンラインの

その先には38人の同期と100人近い先輩が

励ましてくれたり、時には厳しいお言葉も。

 

 

今振り返って思うのは、ワーママであっても

自分のために時間を使っても良いのだということ。

(自己犠牲が正義だと思っていました・・・)

そして、それが夫のため、子どものためにも

なるということ。

 

 

私は自分のために時間を使い、

自分の感情と向き合うことができたおかげで

余裕ができ、家族に対するイライラが

減りました。

(残念ながらまだイライラ0にはならない・・・)

 

 

その結果、夫とは以前よりも仲良くなっている

ような気がします(自己判断)。

 

 

 

残念ながら、MYコンパスアカデミーは終了

しましたが、主宰であるMYコンパス社が

新たに「MYコンパスカレッジ」をスタート

させるとの情報を入手!

 

 

今私もMYコンパスラボで

自分のための学びを

続けています。

 

 

ぜひ、一緒に学びましょう。

そして、人生もっと楽しみましょう!