モコ4回目の北海道旅行(7)ポメのお友達と再会 | もこもこモコちゃん日記

もこもこモコちゃん日記

もこもこのポメラニアン娘 モコの日記

こんばんは。
夏の北海道旅行記、ずっと放置してました。
忙しかったのではなく、モコパパ手のひらの皮膚病になってしまい、キーボードを叩くのすら辛い状態でブログを書けませんでした。
ようやく少し良くなってきたので久しぶりに再開します。

5日目、美瑛で2泊した後いよいよ次の目的地へ向かう日です。
ジャガタラさんのお部屋、もう何度お世話になったことか。また来る日までバイバイ。



ジャガタラさんの美味しい朝食もこれで最後です。また来たいな。



旭川駅でレンタカーを返し、12:00発の特急に乗って札幌へ。
13:25に札幌駅に到着。
ここで待ち合わせをしていたのがMOKOママさんです。
MOKO家がやっと飼い始めたMIKUちゃんにも会えました。MIKUちゃんちっちゃくてかわいい〜



モコとMIKUちゃんのツーショットを取ろうと頑張りましたがなかなか撮れません。











そして撮れました。奇跡の1枚。



MOKOママさんと近況報告など話していたら、休み中のMOKOパパさんまで来るというビッグサプライズ。

最後にファミリー写真を撮りました。
MOKOママさん、MOKOパパさん、またいつか北海道に来ますね。







その後モコ家は函館に向かいました。
14:38発の特急に乗って札幌出発。

16:06に東室蘭でモコちゃんちっち休憩。

雨の東室蘭が寂しそうでモコちゃんも不安そう。





この時間の東室蘭駅は高校生でいっぱい。
そうか!東京と違ってたむろっていられる場所がないから駅のコンコースでみんなだべっているんだね。



東室蘭を17:08に出る特急に乗りました。

コロナのせいでほとんどお客さんが乗っていない寂しい車内。
車窓も寂しい風景が広がります。





でも伊達紋別付近だけは晴れていて、虹が見えました。



19:24にやっと函館に着きました。



モコちゃんお疲れさん。



ホテルは行きと同じ男爵倶楽部さん。
そして晩ご飯としてまたまたラッキーピエロでハンバーガーを買ってしまいました。
モコパパは大好きなラッキーチーズ、モコママは人気No1のチャイニーズチキンです。



続きます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村