6ヶ月 | もこもこハブラシ

もこもこハブラシ

もこもこした日常を日記にしてみました。

2020年3月24日、ついに生後6ヶ月!!


おめでとうーーー星星星
わたし、おつかれさまーーー流れ星流れ星流れ星





雑なオムツアート。
母の性格出てるにやり
そうとは知らず満面の笑みをくれた息子にやり


寝返りは一生しないんじゃ?くらい、
なんの予兆もなく、全くやる気を見せない…


のに!!!


突然、この日の夜、寝返った!!


おめでとうーーー星星星星星星


やる気見せないところ、私に似たと思ってたけど、父親に似てちゃんとやる時はやるんだね!
よかった!


あしあとあしあとあしあと

4ヶ月までは長かった。
本当長かった。


日々、

「私って育児むいてないなー。」
「あー、旅したい。」
「あー1人になりたい、1人最高ー!」

って思って過ごしてた、過ごしてる真顔


それでも、4ヶ月検診が終わってからのこの2ヶ月はあっという間だった!


コロナが日本に入ってきた1月末から2ヶ月間、
不要不急の外出はせず、
毎日近所を散歩かスーパーまで行くだけで何もやる事なく過ぎていったのに、
それでもそれまでの4ヶ月より早かった!


離乳食が始まったのもあるけど、
やっぱり息子が一人で機嫌よく起きていられる時間が増えたからなのかなぁぶー



あしあとあしあとあしあと

と、ここまで3/26に書いて保存したまま、
すでに10日経ってる滝汗


あれから世の中は特に変わらないまま…


いつ終わるのかわからない、
まさに出口の見えない不安な日々の中、
それでも息子を見てると平和を感じられるほっこり


はじめての寝返りをしてから2日に1回するかしないかくらいのペースを1週間。


この人はゆっくりペースなんだなぁ〜と思って過ごしてたら、
3日前(4月1日)から突然グルングルンと回り出した100点拍手


寝返り始めたら横向きがし易くなったみたいで、毎日朝寝の時、
私の方向いてサワサワサワサワしてくる真顔
鬱陶しいけど…まぁ許す真顔




上矢印
こんな感じで見てきて触ってくるにやり





笑顔も今まで以上に見せるようになったねウシシ


あとは、夜と朝寝以外もすんなり寝てくれるといいな〜にやりにやりにやり


こんな混沌とした世の中だけど、
力強く逞しく、何より健康で元気に成長していってね流れ星星爆笑