久々のピーリング | ハイジのブログ

ハイジのブログ

一般人の気まぐれ日記です。

ふと思い立って、マッサージピールを受けに行きました。昔お試しで複数のクリニックで受けたことがあるけど、続けようと思えるほどの効果がなくそこからすっかり忘れていましたキョロキョロ


今回はたまに伺うクリニックで今更感もありますが新しくメニューとして増えていたので行ってみました!


メイクを落として医師の診察受けて、肌診断カメラで写真撮ってからの施術でした。


実は一年くらい前に個人輸入で薬剤を取り寄せ、セルフで施術したこともあります爆笑その時もそんなに効果感じず、もったいないことにもう一回分の薬剤余ったまま使わずじまいでした💦


そんなことを思い出しながら、クリニックでやるとお値段もかかるけどどうなんだろう?と考えてベッドに横になり施術を受けました。


私の記憶がたしかなら…以前は確か薬剤の塗布は2回くらい?だったような、アッサリ終わってこれだけなんだ?手軽!と思ったのですが。。


今回は4回しっかりめに擦り込んでいただきました爆笑


その結果…


顔が真っ赤になりすごいことになりましたガーン


しかし以前もこうなったけど赤みはすぐ引いた記憶だったのでマスクをして帰宅したところ、やっぱり1時間ほどで90%は赤みが引きました。

ほっと胸を撫で下ろした翌日の朝鏡を見てびっくりしましたびっくりびっくりびっくり


顔が最強にツヤッツヤですラブ


もう、びっくりしました。

あれ?こんなに効果あったっけ??


そこから3日くらい経ちましたがどんどんツヤツヤになって、おでこが鏡のように天井の照明を反射して光ってます笑い泣き笑い泣き


しかし一つ問題があって、今回初めて皮剥けしました!今まで一度もなかったのですが、やはりしっかり目に擦り込んだせいなのかな?と思いました。これは大事な予定の前は注意かな?と思いましたが皮剥けしたあとはさらにツヤが増します。


夏は脂性肌で常にテカテカなので、よりテカテカ感が増しました💦

周りの人にはこれが肌のツヤに見えるのか、油っぽく見えるのか…ちょっと気になりますキョロキョロ


あとは乾燥しやすい施術なので肌のつっぱり感もありビニール肌っぽくなりました。


でもマッサージピールの説明を見ると、シワシワでたるんだ老化肌が明らかに蘇って若々しくなっている比較写真が出ていたので、定期的に継続しようか悩みどころですチュー