銀ちゃんに会いに石垣島へ | 笑う門には福来る

笑う門には福来る

  —私の覚醒日記ー

日々、スピリチュアルにどっぷり浸かった生活をしていた私は、

YouTubeのおすすめに出てきた山納銀之助さんの事が気になっていた。

 

 

私がやりたいと思うようなことを実践している方だと思い、

無性に会いたくなり、石垣島行きの航空チケットを自分でもびっくりするくらい、あっさりと予約していた。

 

銀ちゃんが石垣島で創っているエコビレッジの無料お手伝いに参加する予定だったが、急にいろんなYouTubeに取り上げられ有名になったことで、たくさんの人が、エコビレッジに訪れるようになった為、有料から→暫くお手伝いの募集は、無しとなってしまった。

 

 

4~5日間の滞在を予定していた私は、あせった滝汗が、せっかくだからこの機会に、前から気になっていた久高島へ行こうと思い立った。

 

 

呼ばれた人しかいけないと言う久高島。

これも何か意味があると思い、ワクワクしながら旅立ったのだ。ロケット

 

当日、石垣島で銀ちゃんの創る「絵本の村」エコビレッジのお手伝いは、出来ないが、実際に現場を見たい気持ちと、一目お会いして、握手だけでもできたら嬉しいなと思い行ったが、初日は工事が休みの日だった。ガーン

 

そして、手土産をネットで購入し当日届くように発注したが、

何かの手違いで届かず…。

 

現場近くの宿に泊まっていた私は、すぐ近くで楽しそうに作業をしている声は聴こえているのに、手土産も何も無い状態で銀ちゃんに会いに行くことが出来ず…

 

部屋の中で、縮こまっていたのだった…。魂が抜ける

 

何度も、外に飛び出して会いに行こうと思ったが、

これだけ、会えない条件が揃って、足も動かないのは、

今は、会うタイミングではないのだと思った。

 

きっと、銀ちゃんには、いずれ逢うことになると思ったのだ。

 

そして久高島へ飛んだのだった。