今日の晩御飯 | のんびり、気まま日記

のんびり、気まま日記

まったりのんびりな平凡な主婦の日記です

今日は、マジっで寒かった。🥶🥶🥶


そんな時は、粕汁。


我が家の粕汁は、鮭、竹輪、こんにゃく、


大根、焼き豆腐を入れます。


基本、酒粕だけですが、その酒粕によっては


お酒がきつかったりすると、白味噌で、


少しのばしたりしますが、今日の酒粕は


酒粕のみで大丈夫でした。


本日は、


業スーのひと口サバフライを使って


酢サバと、かやくご飯、粕汁の献立



業スーのひと口サバフライ


チンするだけでも美味しく食べれます。



ストーブの上でコトコトと。



たっぷり炊きましたので、明日、明後日


ぐらいまでは、大丈夫かなぁ~


身体ポカポカです。


寒い日の粕汁しみますね~