普段通りに | のんびり、気まま日記

のんびり、気まま日記

まったりのんびりな平凡な主婦の日記です

こんにちは。

旦那様も今日から、仕事始め。

日常生活に戻りました。

年末には、胃腸炎に、火傷にと、散々でし

たが、なんとか、火傷も胃腸炎も落ち着き

普段の生活。

お正月休みなんて、主婦にとっては、

普段より忙しいので、かえって疲れる。

朝から掃除に洗濯、アイロン。餅つき機などの

片付けにバタバタ。今年もバタバタに

進んでいくのかな?

今年もマイペースに過ごしたいと思ってます。

お正月は、29日は、本家の窓掃除に、

灯油の買い出し、30日は、おせちの買い物

31日は、おせち作りに車の洗車

1日は、私の実家に。甥っ子ちゃんが、

帽子が欲しいとゆうので、帽子を買いに、

AEONモールへ行きそのまま実家で晩御飯。

2日は、旦那様の弟一家がきて、一緒に

晩御飯。

今年のこの2日はマジで酒飲みすぎた。

多分お義母さんと2日の日だけで、一升瓶を

1本あけてしまってた。

お義母さんが、お正月とゆう事もあり、

剣菱のお酒を買ってくれてて、これがまた

美味すぎたぁ~

色々ありましたが、お正月も無事に終わり

昨日は、さすがに二日酔いまでは、 いきま

せんが、若干の頭痛😣(これが二日酔い?)

旦那様も今日からの仕事にそなえて、

のんびり過ごしてましたので、私も

のんびり。

おせちの時に使った、だし昆布を置いてたので、

それをストーブの上に置いて佃煮風に

煮込みました。

お正月は、色々食べたので、今日のお昼は、

この昆布に、鮭のかまの塩焼きなどなど、

簡単にお昼ごはんすませました。