妊すぐ付録 | ☆みちこの部屋☆

☆みちこの部屋☆

「みちこの部屋」にようこそ!
2児のママです☆

美味しいもの・かわいいもの・オシャレ♪が大好きなママdairy*



photo:01



妊娠が発覚して少し経った後に
本屋さんで“妊すぐ”を購入。


出産までの流れはだいたい分かるけれど、懐かしい気がしたのといろいろ再確認したかったのと…


付録が豪華だったから[みんな:01]


photo:03



*大きいハートのマタニティマーク
(以前ブログでも登場したもの)
妊すぐ史上最豪華らしい!


*超音波写真アルバム
(メモれるシールつき)


*妊娠手帳とカバー


どれもくまのがっこうのくまちゃんで癒される[みんな:02]


手帳の中身は↓


photo:02



毎日、時期に合わせたコメントもあり
やっておくことやお買い物リストが
わかりやすく載せてあります。


今◯週◯日であるかも
一目瞭然目


特につわりの時は
「□□□→吐いた」とかグチを綴って辛さのはけ口に大いに役立ちました!


人間って、話したり書いたりすると
少しラクになりますからね。


最近は書くことを忘れていたけど…


腰が痛い→特に寝返りをうつ時。
抱き枕がほしい。


お腹がでてきて体が重い→セパレートの服がツライ。
腹帯を装着するようになった。
ソファに座っていると、みちおから
スイカが入ってるみたいだと
言われたT_T


眠い→でも仕事をしているので、日中寝ることはない。


体重増加→初期は横ばいだった体重が、今は右肩上がりでヤバイ。
でも食欲旺盛なので、運動でカバーしたいと考えている。


胎動がハッキリしている。


トイレがちかい→仕事が忙しい時はトイレに行くのも面倒。


etc


あれ?やっぱり。
書き出してみると、ほとんどがグチですが…しょうがないですね[みんな:03]


ただ、来月の保育園の行事
(登山・運動会の親子リレー)は
妊婦を理由に免れそうです^^;


パパがんばれー!!
^o^


明日から4連休~
わーい♫
良い休日を☆


*22w3d*


iPhoneからの投稿