お泊まり保育ー成長と反省ー | ☆みちこの部屋☆

☆みちこの部屋☆

「みちこの部屋」にようこそ!
2児のママです☆

美味しいもの・かわいいもの・オシャレ♪が大好きなママdairy*



photo:01



9月7日の土曜日の午後から
みち太郎は初めてのお泊まり保育へ。


元気いっぱいの笑顔で登園しました
(=゚ω゚)ノ


みち太郎を送った後は、
みちおとカラオケ&映画へ♫


photo:02



ストレス発散~


前日に、保育園に並んでいた
かわいいてるてるぼうず。


この日はびみょーなお天気だったので
「花火をするって言っていたけど
できてるかなー?」
と気になりながらも。。。


夜になり、今度はちゃんと寝れているのかまたまた気になる。
みち太郎とは毎日おやすみのキスマークとぎゅーがお決まりなので(←おノロケ発言[みんな:01]


遊んでおきながら言うのもなんだけど
カラオケ映画
こんなにみち太郎のことが気になるとは自分でも(驚)
母親なら当たり前かな?


しかーも、次の日のお迎えの朝。
会えるのを楽しみにしていたのにもかかわらず、みちこはお迎えの時間を30分遅く勘違いしておりあせる
着いた時には解散寸前だった。


先生からの報告や説明を聞けず(←後から聞きましたが)
なんだか申し訳ないしこんな自分が情けなくて、後味が悪い帰り道でした。。。


先生からは
「みち太郎君は本当に楽しそうで、夜はすぐに寝ました。
興奮しすぎて?鼻血を出しましたが特に問題はなく大丈夫でしたよ^^」
とのこと。


なんと…(゚o゚;;


みち太郎が大きな迷惑もかけず無事に帰ってきたのには安心したものの、寂しかったのはママだけなのか?
と虚しくなったり。。。


実際、帰宅後にしゅんとしてたら
みち太郎が
「寂しかったね」と言い聞かせるように頭をなでなでしてくれた。←※ふつう逆


保育園では、子供達が楽しめるスケジュールがしっかりあって、
花火も実行され大盛り上がりだったようですクラッカー


子供の成長が垣間見れ、
逆に自分の反省を心に刻んだお泊まり保育の経験なのでした。


来月は6歳の誕生日☆
急加速で成長する我が子に
ママは必死についていこうとしている。


iPhoneからの投稿