*June* | ☆みちこの部屋☆

☆みちこの部屋☆

「みちこの部屋」にようこそ!
2児のママです☆

美味しいもの・かわいいもの・オシャレ♪が大好きなママdairy*



゚・*:.。..。.:*・ajisai*・*:.。..。.:*・゚


早くも、6月になりました。

毎日が、あっという間!



今日から衣替え。

こちら福岡は、

最高気温27度だったので

早速、半袖の制服を着せて登園しましたTシャツ



みち太郎は、

『あれっ?今日はどうして袖が短いの?』って

思ってるような表情してました(^-^)




中途半端で、下書き保存のままの記事がいろいろありますが、
とりあえず最近のことアップしようかな。



☆みちこの部屋☆-20110601095139.jpg



コレアップは、昨日みち太郎が
保育園から
ひょっこり持って帰ったもの。


小さなポシェットの中身は、
子供の興味があるものがたくさん載っている
図鑑でした。


写真で載っているから、
虫なんか妙にリアルなのよ。


虫が苦手なみち太郎は、きっと
それらが載っているページは嫌がると思っていたら、、、


意外にも


「これ、なーに?
(^∇^)」


って興味深そうに聞いてくる。


内心、ひょえ~~~あせる
と思いながらも


「それはね、カブトムシだよー!」


なんて。。。
ひとつひとつ
聞かれる度、
ちら見して疑いの眼差し
答えております(汗)


みちおは、この図鑑を見て


「いろいろ教えてあげよう音譜
と、かなりノリノリでした。



ってことで、
学習関係の教育は
パパに任せようと
企み中のママです
^^;


そーゆーわけにもいかないけど(汗)


とりあえず、みち太郎の前では、
私自身
虫を嫌がるのを頑張ってやめてみます。。。


未だに、かわいいもの大好きな息子ラブラブ
ママの影響だよね、やっぱり(→ドキッ)


別の方向に(?)いかないように
しなければっ!!