*旅にっき~準備~* | ☆みちこの部屋☆

☆みちこの部屋☆

「みちこの部屋」にようこそ!
2児のママです☆

美味しいもの・かわいいもの・オシャレ♪が大好きなママdairy*


゚・*:.。..。.:*・゚ミッキー゚・*:.。..。.:*・゚




☆みちこの部屋☆

ディズニーでは、ランド&シー

どちらも行きました♪



みちおは初めて☆

みち太郎は2回目だけど、1回目は赤ちゃんの時で

記憶はないはず・・・



なので、パーク内では

何回も行っているみちこが

リードしておりましたミッキー



チケットホルダーは、やっぱりあった方が便利合格

ファストパスを入れておけるしね。



今回は持って行くの忘れちゃって、

妹夫婦に借りちゃいましたべぇ~



その代わり、耳は

ちゃーんと持って行きましたょ(笑)



☆みちこの部屋☆


あとは、夜は寒いので

みち太郎は、ブランケット。

みちこはパシュミナが

大活躍でした♪



※トラセリアのトートの中に、

バッグとお揃いの豹柄ブランケットが

入ってます。



パシュミナは軽くて暖かいしねうふっ

(持って行くように勧めてくれたのは

母でした!ありがとうー)

みちおは、何も考えてなくて薄着で

寒いと言ってましたが・・・

ドンマイ!!



ランドでは、お天気に恵まれたんだけど、

シーでは、少し雨が・・・雨




☆みちこの部屋☆


「雨、降らないでー」

と言った声が聞こえてきそうな1枚カメラ

ちょっと困った表情の

お2人さんです

^^;


あいにく、雨具の準備をしておらずあせる

みち太郎のレインコートは現地調達しました。



そして、レインコート着せてたら

雨も止んだという・・・

よくあるパターンですね(汗)



みちこの経験上、バッチリ雨対策をして行くと

降らないような気がします。



偶然だとは思うけど、突然の天気の変化もあるし

雨具はこれからちゃんと持って行こーっと!



** ** ** **



ディズニー情報は、ネットでチェックしました。

今回は子連れなので、

家族みんなが楽しめるように工夫して、

プラン考えるのも楽しかったなー♪



役立ったサイト→DreamagicResorts☆



あとは、妹ちゃん達にも

情報聞いたりしてね

v(^-^)v



1番心配だったのが、

トイレ問題男女

場所が変わると、

(特に初めての場所だと)

すぐにトイレに行くみち太郎。



アトラクションに乗る寸前に

トイレと言われたらどうしよー叫び

と覚悟はしてました。



が、、、



奇跡的に、みち太郎のトイレは

ふつうの大人なみ程度。

むしろ、いつもより行かなくて

平気だったみたい(驚)



すごいー

ディズニーパワー?



嬉しい誤算だらけのディズニーdays

ミッキーミニーちゃん