*遠足のお弁当* | ☆みちこの部屋☆

☆みちこの部屋☆

「みちこの部屋」にようこそ!
2児のママです☆

美味しいもの・かわいいもの・オシャレ♪が大好きなママdairy*


゚・*:.。..。.:*・゚makovv゚・*:.。..。.:*・゚




☆みちこの部屋☆



遠足前日に購入したもの↑



取り分けるお皿やコップなどがあったら

便利かなーと思って♪



カラフルでかわいいし、

kitchen kitchen で@105円。

お値段もかわいかったデス(笑)



お弁当作りグッズはコチラの中より↓




☆みちこの部屋☆



みち太郎が、

「うさぎしゃん、つくってー!」

と言っていたので、うさちゃんに決定rabbit*



・・・というか、キャラ弁にチャレンジしても

残念な結果に終わることがわかってきたのでネ。。。

( ´(ェ)`)



頑張って作って

できあがりークラッカー

がコチラ↓




☆みちこの部屋☆


恥ずかしいので、

画像小さめで載せましたあせる



みち太郎の分は、いつものお弁当箱に

入れたよー

この方が、食べてくれるかも?って

期待して・・・

( ´艸`)



結果・・・



うさぎに反応してましたが、

お外大好きなみち太郎の好奇心には負けて爆弾

一部残されちゃったけどねー

。(´д`lll) トホホ。。



まぁ、予想通りの結果カナ。。。



うさちゃんの顔は、前に紹介した

ペットボトルのおまけで作ったよ。

ただ、目や鼻・口の部分の型抜きがなくて

困った~(→不器用)



目はなんとかしたけど、鼻と口部分は、どーしてもできなくて

みちおに助けを求めて



寝起きで半目の状態でチョキチョキしてもらった

のです・・・(汗)



遠足の後に行った雑貨やさんで、

百面相なみに顔のパーツのカットができる

パンチ見つけたけど、、、ね。



今はいろんなグッズがあるんだねー!

みちこは、おまけや100円ショップのものが

ほとんどです

^^;


※追記


お弁当グッズ手前に写っている

赤の容器は、

十和子さんが娘さんのお弁当に入れていたもの

マネっこしましたリボン

OL時代に買って

今でも愛用㊥