きゅうきゅうしゃ。 | ☆みちこの部屋☆

☆みちこの部屋☆

「みちこの部屋」にようこそ!
2児のママです☆

美味しいもの・かわいいもの・オシャレ♪が大好きなママdairy*



゚・*:.。..。.:*・救急車2・*:.。..。.:*・゚




☆みちこの部屋☆-20100823090421.jpg



妹がみち太郎にプレゼントしてくれた

ミニカーの救急車。



かなり気に入っていて

家の中はもちろん、お出かけの時は

my bagに入れて持ち運んでいます。




☆みちこの部屋☆-20100823090443.jpg



今日は、3日ぶりの保育園。

無事に現地に着いてから

ぐずぐず君になり、、、

男の先生のいる場所へ

速やかに移動させられてた。。。



男の先生は、力もあるし

子供たちにも人気で扱いが上手みたい。



今日もお世話になりますあせる







昨夜のこと。

我が家で悲惨な出来事が!!



被害者はみちこ。



「ママーー!!」

と泣きじゃくるみち太郎を、パパがおフロに入れていた時のこと。



部屋の扉(→けっこう厚い)で

思いっきり小指をはさんだのです痛い



激痛で、涙が止まらず

浴室にいるみちおに助けを求めてました。



みちおは、あまりに私が尋常ではないくらい泣くので

骨が折れたのではないかと思ったらしい。



結局、よく冷やして動かさないように処置して様子をみた。

今朝は、痛みもひいて指も動くので大丈夫みたい。



被害者が子供でなくて本当によかった。

ありえないくらい痛かったから汗







ママを求めてくれているのに、

パパにおフロ入れてもらったから

こんなことになったのかな。。。

と悲観的に思ったりもした。



どうやら、湯船では

“男同士の話”をしたらしい。



内容気になって問いつめたら、

「女の人のくどき方」

とか言うから、

「はーーー???むかっ

ってむっとしたら、



「冗談!ママは指が痛いから、

みち太郎は泣いて迷惑かけないように・・・」

と言い聞かせていたらしい。

Thank you☆



たまにはいいこと言ってくれるじゃない(笑)







自分の不注意が招いた惨事。



日々、熱中症のニュースがあり

救急車の音もよく聞きます。



何事も油断は禁物注意

みちこのように、おマヌケさんはいないと思いますが(汗)

本当に気をつけなければいけませんね!



夏休みは昨日で終わり。

さて、これから準備して仕事へ行ってきます♪