泣き笑い | ☆みちこの部屋☆

☆みちこの部屋☆

「みちこの部屋」にようこそ!
2児のママです☆

美味しいもの・かわいいもの・オシャレ♪が大好きなママdairy*



゚・*:.。..。.:*・゚りぼん゚・*:.。..。.:*・゚





※お食事前後の方はご遠慮ください。




☆みちこの部屋☆-20100104202638.jpg




1月4日20時20分頃。

みち太郎ははじめてのおまるでトイレに

成功しました!!




昨年の12月に準備していたおまる。

色も形もシンプルでリビングに置いてもなじむから

みちおと相談してコチラに決定♪




☆みちこの部屋☆-20100104202909.jpg




みち太郎の代わりに

ダッフィーちゃんにお座りしてもらいました~



☆みちこの部屋☆-20100104202935.jpg




意外にも、はじめから

コレに座ることを嫌がらなかったみち太郎。



それでももちろん、

言葉さえ限定した単語がでるのがやっと・・・だから

トイレトレーニングはまだ先のことかなぁ。。。

でも、のんびり始めよう!

って思っていたんです。

まずは、座ることに慣れること。



今日の成功ポイントは、

お恥ずかしながらみち太郎が

“ノーパン”でいたことかな。

(正確には、ノーオムツだね)




オムツを自分ではくように誘導していて

うまくはけずにノーパンのままウロウロしている彼に

(よい子はマネしないでね)



「ここでチッチだよ~!!」

って言ったら自ら座ってしばらくして

しれーっとようをたしてました合格




それを見て嬉し泣きしていたら、

(大げさ?)

みち太郎が




ママが泣いてる=悲しい




と感じとって一緒に泣きそうになったから

無理やり笑い顔に変えて

万歳三唱をなんどもやっていたみちこデシタ

^^;



偶然なのかもしれないけど

嬉しかったよぉ~

(≧▽≦)



いたずらばかりのみち太郎に

うんざりしていた矢先の出来事*



育児って大変なことも多いけど

ちょっとしたことに喜びを感じられるんだな~

と実感でした!



** ** ** **



今日は、仕事はじめの日。

お正月は、実家や親戚の家へ行って

あっという間の3日間鏡餅

姪っこのゆめたんにも会えて大満足ドキドキ



その時のことは

また改めて・・・(の予定です)



*See You*