*2歳前後の記録*(追記あり) | ☆みちこの部屋☆

☆みちこの部屋☆

「みちこの部屋」にようこそ!
2児のママです☆

美味しいもの・かわいいもの・オシャレ♪が大好きなママdairy*



゚・*:.。..。.:*・゚がんばるぞ゚・*:.。..。.:*・゚





☆みちこの部屋☆-20090717081820.jpg



2歳前の写真↑

パジャマ姿で失礼します:::

ワンちゃんと仲良くTVみてる図(笑)




☆みちこの部屋☆-20090717081910.jpg


☆みちこの部屋☆-20090717081025.jpg


えーっと、ボール遊びは全般大好きなみち太郎ですが、

いつのまにかボーリングのボールを投げずに

転がせるようになってます◎



ボールのことを

「ブール↑↑☆」(語尾が上がる)

と言っていますスマイルw



** ** ** **



2歳になって、ひとりでできることが増えました!



おむつや靴をぬいだりはいたり。



外食時の子供用チェア

前ほど嫌がらずに座ってくれて

ひとりでちゃんと食べてくれたり。



テッシュを取って口を拭いて

そのテッシュはゴミ箱へ・・・



お腹がすいたら、自分でお皿を並べて

この前はスタイまで準備してました^^;



おチビさんの人間らしい行動に

ちょっと笑えます( ´艸`)

「ひとりでできるもん!」

と言われてるみたいです。




~ちょっと変?な行動~



【例】





☆みちこの部屋☆-20090926092639.jpg

☆みちこの部屋☆-20090926092608.jpg



ワイングラス白ワインがお好み

(飲んでいるのはお水↑です・笑)



大人と同じものを持ちたいみたいです^^;



~最近の習性~



*機嫌が良いとキス魔になるキスマーク



*オキニイリTVTV



・ブザービート

・東京フレンドパークⅡ

・花より男子(韓国バージョン)

→追記・ピタゴラスイッチ




*保育園から帰るとき。

 「諸君、ボクはお迎えが来たから帰るぞよ!」

 と、言わんばかりに天皇陛下のように

 みんなに手を振っている。

 →注:誰も見ていません。



今日は、医者にもバイバイしてたな~

診察では泣いていたのに・・・

風邪のお薬もらいに病院へ行ったら

今日は午前中だけで100人以上の患者さんがいたらしいです。

待ち時間長いし、座るイスもなかったりで

大変でした。。。



抱っこひも様のおかげで

なんとか無事に終了。

最近になり、また抱っこひもが活躍中です♪


みちこ愛用ハートミリヨッカ↓





☆みちこの部屋☆



上品&シンプルでお気に入りですリボン




詳細はコチラから→