SHIORIさんレシピより♪ | ☆みちこの部屋☆

☆みちこの部屋☆

「みちこの部屋」にようこそ!
2児のママです☆

美味しいもの・かわいいもの・オシャレ♪が大好きなママdairy*



゚・*:.。..。.:*・゚ナイフとフォーク゚・*:.。..。.:*・゚





☆みちこの部屋☆-20090917090549.jpg



今日のお弁当アップ



*雑穀米

*ウィンナー

*きゅうりとミニトマト

*卵焼き

*ひじきの胡麻マヨサラダ

*からすかれいのみりん漬け



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



グルメ記事が続いているあたり

本当に自分の大食いさを実感汗




☆みちこの部屋☆-20090917202543.jpg


雑誌(Steady.)に載っていた

SHIORIさんレシピを参考に

“ひじきの胡麻マヨサラダ”を前の晩に作ってました!



「夜つくって、朝つめるだけハート

1品準備があるだけでも、慌しい朝にはずいぶん助かる~

夕飯にも食べたけど

栄養もあるし美味しかったので

レシピのせときます^^




◎材料◎

(お弁当の分量)



・乾燥ひじき→大さじ1

・ツナ    →大さじ1

・レンコン →20グラム

・にんじん→1cm


■マヨネーズ →大さじ1

■練りゴマ  →小さじ1

■めんつゆ →小さじ2分の1

■砂糖   →ひとつまみ



~作り方~



①沸騰した湯で、にんじんとレンコンを1分30秒ゆで、

 水気をよく切る。


②ボウルに■を合わせてよく混ぜ、水で戻したひじき、

 レンコン、にんじん、ツナを加えて和える。




これだけですうふっ

レンコンの食感も合格

よく噛んで食べるからなおさらGOODですビックリマーク




材料があれば簡単につくれるし、

どれか欠けても気にしなくていいと思います。

…とか言いながら、はりきって練りゴマ買っちゃったけどね(汗)

うちは、めんつゆがなくておしょうゆ使ったけど

大丈夫でしたベ-ッ