☆秋祭りとおもちゃ♪☆ | ☆みちこの部屋☆

☆みちこの部屋☆

「みちこの部屋」にようこそ!
2児のママです☆

美味しいもの・かわいいもの・オシャレ♪が大好きなママdairy*



゚・*:.。..。.:*・゚祭り゚・*:.。..。.:*・゚





☆みちこの部屋☆-20090912172353.jpg


9月12日(土)のこと。

みち太郎に甚平着せて

保育園の秋祭りへ行ってきました♪



☆みちこの部屋☆-20090912173741.jpg


いつもお世話になっている教室にて

パンをパクついております↑


他には、アイス・ポップコーン・ラムネetc

ラムネ以外は喜んで食べてました^^


みちおは、この日が初の保育園見学となりましたあひる

みち太郎がお世話になっている場所を

しみじみ見渡してみたりしてね。

よく見ると、ひとりひとりの写真も飾ってありました。

みち太郎は、超マヌケ面だったけど^^;



** ** ** **



その後は、賑わう保育園を出て

秋祭り恒例の“放生会”へ。



人の多さに改めてびっくり!!

しかも、みち太郎を抱っこしての移動なので

なかなか大変あせる



でも楽しかった~音譜




☆みちこの部屋☆-20090915222355.jpg


このおもちゃ↑は、何かの景品だったようで

通りすがりのお兄さんからいただいた物。



円盤をスティックにひっかけて

ひもを引いて飛ばして遊ぶんです。

結構、回転して飛びますだっしゅ

みち太郎はコレに、はまってます赤ちゃん



もう1つ、大きいサイズの円盤があったけど

派手に飛びすぎてどこかにぶつかった衝撃で

壊れました(汗)

できれば、外の安全な広い場所で遊んでほしいな~

(-""-;)



**おまけ**



ハッピーセットマクドナルドのおもちゃ↓




☆みちこの部屋☆-20090915222750.jpg


ミニカーですくるま4

【注】シール貼ってない状態。


ボタンを押すと、こーんな風↓になるよビックリマーク



☆みちこの部屋☆-20090915222648.jpg


すごい距離を勢いつけて走るから

ふだん車に興味を示さないみち太郎も

オキニイリで遊んでますすまいる



このブームは、いつまで続くかなぁ。。。