―癒しの旅―最終章 | ☆みちこの部屋☆

☆みちこの部屋☆

「みちこの部屋」にようこそ!
2児のママです☆

美味しいもの・かわいいもの・オシャレ♪が大好きなママdairy*


゚・*:.。..。.:*・゚キラキラ゚・*:.。..。.:*・゚



※前回記事のイルカウォッチングイルカ”は、

どーしてもかわいいイルカちゃんの写真を載せたいのに

まともな写真がないため、

動画をのせています。

そのため、アメンバー記事限定とさせてもらってますアメーバ


イルカ出現にはしゃぎまくる

みちこの大人気ない声が入っているからですあせる


イルカ出現のことを綴っているだけですので

どーぞスルーしてくださいねキラーンw




~(やっと)最終章~



ランチは、前からリサーチしていたお店へtaxi*




☆みちこの部屋☆


■天草風自家製カレー屋・珊瑚礁

(イルカウォッチング受付そば)



“学校へ行こう”ロケで、V6も訪れたということで

気になってたのです!!

ネット情報ですNET



店内はいろんなリゾート風なものが飾られており

メニューも豊富キラキラ3

見たことのない具材の組み合わせがおもしろかったヒラメ

どれをチョイスするか、すごく迷いました…^^;



お手頃価格なのにボリュームあり。

カレーは、独特のスパイスがきていて

南国のカレーって感じcurry rice*

おいしかったデス音符





つづいては~





干潮時のみ姿を現すという

“おっぱい岩”です↑


海水の力によりできた変形岩らしい。

女性の乳房そっくりなので

この名前になったみたい。


直に触ると、

“胸が大きくなる”とか

“母乳がたくさん出る”などの

ご利益があるとの噂もあるそうです。



みちおが、一緒に撮れとしつこいので

いちおー記念撮影カメラ

(断乳ほぼ終わってたのだけど…

そんなに貧乳(・・;)?)





その後は、島内ドライブを楽しみながら

夕刻はコチラへ↓



十字架大江天主堂十字架



☆みちこの部屋☆




ちょうど旅行時はクリスマス前アクセサリーで日暮れも早く

この時期限定の

イルミネーションを見にやってきましたキラキラ



中には入れなかったけれど、

神聖な場所の雰囲気が

伝わってきて…


寒空の中、しばし見つめていると目

カメラの撮影依頼がカチンコ



確かに、ふと辺りを見渡すと

写真家風の方や

テレビ局の方が撮影に来られていたみたい!


地方テレビだし、放映されるかもわからないけど

ご指示通りに

天主堂を見つめる様を

撮っていただきました~キラキラ



ライトを当てられ、

少しだけ女優気分を味わいましたエヘ


実際放映されたかどうかは…不明。

どちらにしろ、偶然だったけど

こんな予想外のできごとも

楽しかったデス☆



** ** ** **



今回の旅は、お天気にも恵まれ

すばらしい自然やお宿の居心地の良さ

美味しいものなど…


たくさんの癒しに触れて

大満足でしたキラキラ



はじまりから終わりまで

ブログで綴ることに7ケ月もかかってしまったけれど

思い出を振り返りながら

今になりましたがマイペースに

最終章を書くことができて

更に満足なみちこですぽっ


最後まで気長に読んでいただいたみなさま

ありがとうございましたリボン




☆みちこの部屋☆


With a beautiful evening sunキラキラ



今回のお宿*石山離宮・五足のくつ*→