☆成長☆ | ☆みちこの部屋☆

☆みちこの部屋☆

「みちこの部屋」にようこそ!
2児のママです☆

美味しいもの・かわいいもの・オシャレ♪が大好きなママdairy*





゚・*:.。..。.:*・゚ハワイ゚・*:.。..。.:*・゚





我が家のモンステラちゃんエコハート





☆みちこの部屋☆-20090521180654.jpg





購入したのは、冬くらい(?)ですが
今も立派に成長しています♪





このコを育てて、
成長段階を知りました!





新しい葉↓





☆みちこの部屋☆-20090521180759.jpg




右上に注目目
くるくると葉が巻いていますくるくる
色は鮮やかな黄緑です。





そして…↓





☆みちこの部屋☆-20090521181004.jpg





葉が広がり、割れていって
モンステラ特有のカタチになるのです*





モンステラは、成長が早く
育てやすい観葉植物だそうですスマイル





ついでと言ってはなんですが…
ここで久々に
みち太郎の成長日記をブログ




~1歳7ケ月~




*ウソ泣きをする(T_T)


*手洗いが好きクラムボンは笑ったよ
 ちゃんとハンドソープも付けてほしいと訴える^^;


*エレベーターのスイッチを押すのが好きチェック


*ボールのコントロールが意外に上手サッカーボール


 しかも、家にあるボールやおもちゃを
 的をえて投げるから
 命中して痛い…ga-n*


*叩くし噛みついてくるし…
 本当の怪獣みたいイグアナ
 凶暴すぎる~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
 加減を知らないから、大変デス汗



*外ではおにごっこ・家ではかくれんぼする。



本人、隠れているつもり↓




☆みちこの部屋☆-20090519191602.jpg



※ご覧の通り、追いかけるオニは
いつもみちこですおにさん。



** ** ** **




まだあったかな?
ありすぎて、忘れちゃった。。。




みち太郎より、モンステラに癒されている
みちこなのですbud*




さて。
明日は仕事が休みなので
みち太郎と1日中一緒です。
何して過ごそうかな~?
ぶっちゃけ、仕事に行っている方が
ラクなんですけど…(汗)
無事に過ごせますように☆