☆子育てサロン☆ | ☆みちこの部屋☆

☆みちこの部屋☆

「みちこの部屋」にようこそ!
2児のママです☆

美味しいもの・かわいいもの・オシャレ♪が大好きなママdairy*




゚・*:.。..。.:*・゚ケアベア ピンク゚・*:.。..。.:*・゚


午前中は、以前知り合ったママさんと約束していた
子育てサロンへ行ってきましたハート


サロンも楽しみだったけど、
久々に親子そろってファッションセンスGOODな
ステキなママ友さんに会うのも楽しみでしたp0ui9


今日もかわいい格好でしたよリボン







みち太郎は現場に着くまで爆睡だったけど…ZZZ
サロンに着くとおもちゃもたくさんあってテンションUPUp
楽しそうに動き回っていました*!!!



「人見知りどころか、場所も見知りもしないのですね?ハート☆
て言われちゃた…
はい、その通りなのです。。。
ちょっと目を離すと行方不明で、
みちこが360℃回転して探すのは日常茶飯事ですから(汗)







みんなで遊んでいる間に、
歯科衛生士さんが歯を診てくれるとのことで…
歯がないけどみち太郎もチェックしていただきました歯



意外なことに、歯がなくても気をつけることがあってビックリ!



リボン月齢を気にせず、丸呑みしないやわらかい食べ物を与えること。

リボン歯が生えてくる場所を清潔な手で触り、軽く刺激すること。

リボン安全なハミガキおもちゃを利用して、口の中にハブラシを入れるのに慣れさせておくこと。



なるほど…ピカッ



早速、SHOPで購入ですこちら



200810202005000.jpg








そしてその後驚くことが!!!!!



みち太郎が、手押し車のおもちゃを利用して



10歩程歩きましたDASH!



こんなに歩いてる姿見たのは初めてだったので
しばらく信じられない気持ちでした…(親バカ)



それを見たとき、
たぶん、みちこはこんな表情してました→びっくり!



これからの成長も楽しみです^^