蒸しパンレシピ | ☆みちこの部屋☆

☆みちこの部屋☆

「みちこの部屋」にようこそ!
2児のママです☆

美味しいもの・かわいいもの・オシャレ♪が大好きなママdairy*



おはようございまーす手



ただいま、チビ君が赤ちゃん ねんねZZZなので、ゆっくりブログしてますべーっだ!



今日は、お友達からのリクエストにもありました蒸しパンのレシピを
書きますので、興味のある方はぜひ、作ってみてくださいねあんぱんまん




<蒸しパン・レシピ>




材料: ホットケーキミックス100g
     牛乳         80CC
    バナナ または さつまいもさつまいも(適当な大きさに切ります)




    ※ さつまいもの場合は、したゆでしてくださいね。



①  まず、材料をすべてボールに入れて、ざっくり混ぜます。

   粉がなくなるくらいで、混ぜすぎない程度で大丈夫ですニコちゃん



②  食べやすい大きさのアルミホイル(カップ型)などに①を入れます。

   そして、フライパンなどに5ミリくらいの水をはり並べます。


③  蓋をして12~15分フライパン

   最初は強火で、沸騰したら弱火にしてください炎



すると…




きらきら!!できあがりきらきら!!でーすラブラブ 




とっても簡単で、ヘルシーでおいしいですよニコニコ



このレシピは、ゆめたんのママに教えてもらいましたウインク



写真でわかりやすく見たい場合は、みちこのFAVORITESでもある
“新米ママののんびり育児日記”の、
2008年1月24日のブログをご覧くださいねエルモ



今日は日曜日音符



みなさん、良い休日をお過ごしください四つ葉