バレンタインデー ~完成編~ | ☆みちこの部屋☆

☆みちこの部屋☆

「みちこの部屋」にようこそ!
2児のママです☆

美味しいもの・かわいいもの・オシャレ♪が大好きなママdairy*

あれから…


“フォンダンショコラ”とやらを作ってみました。


なぜコレにしたかというと……材料を混ぜてオーブンで焼くという、初心者向けなレシピだったからですべーっだ!
これだったら、失敗しないはず…!?



コレが、完成図ですサゲサゲ↓








フルーツも飾ってみましたいちご



そして…以前デパートで購入していた、神戸のチョコレートも添えて、みちお君に捧げましたラブラブ







神戸のチョコレートは、ピンクのローズ柄の箱もチョコもかわいくて気に入ったモノですきらきら

写真ではわかりませんが、同じくローズ柄のペーパーナプキンを利用しましたバラ


ひそかなこだわりです。


「どうぞ召しあがれナイフとフォーク



さて、お味の方は……




意外な言葉が返ってきました!



みちお:「これキャラメル入ってる?キャラメルの味がするよ!




みちこは味見をしてなかったのでわかりませんでした。




どれどれ…みちこも一緒に食べてみると、確かに…。キャラメル味だ!

チョコがキャラメル味になってる!


なんだか不思議でした。



本当は、この後に“チョコレートフォンデュ”をするつもりだったんだけど、満腹になったからまた今度になりました。



来年は、みち太郎に何かチョコっとあげたいなぁchocolate*(ダジャレです)






「たのしみにしてるよ~chocolate*」 BY みち太郎