忘れた頃のちょこっと更新 | ☆小窓の情景☆

☆小窓の情景☆

2010年ブタさんキットから始めて・・・もお9年目突入
え?もうそんなにたつの?
まだまだ全然つくり込めてないわ〜汗
初心者とは言えなくなったけど、まだまだ万年ど素人の域をでません。w
「貴方の心に ひと時の 安らぎを」
そんな思いで作っています♪

お久しぶりです♪
忘れた頃にちょこっと更新

ついこの前年が明けたと思ったら、もう3月。
今年まだまともな事やってませんでした
そういえば、去年10月下旬から、某病院のデイケア(高齢者用ではないw)に毎日通っているのですが、そこで自分のやったことのない、レザークラフトと陶芸を習いました。
陶芸はまだ作ってる最中ですが、レザークラフトは、小さい物を作りたいといったら、ミニチュアブーツの型紙があり、それを参考に作ることが出来てうれしかったです



ほんとは家から材料持ち込んで、ドールハウス作れるかと思ったんですが、デイケアは治療の一貫としてやっているので、個人のものを持ち込むのはやめてほしいとのことで、残念です
男子はプラモ作りたい人もいるらしいのてすが、それもだめで、あくまでデイケア内に置いてある物で作ってほしいとのことで。

ドールハウスは家で少しづつやってます。
シックさんの通信講座の作品は途中でとまってますが、あと少しなので焦らずやっていきます


もうすぐJDAのドールハウスショウがありますが、出展販売される方、頑張ってください♪
無事故で楽しく行ってこれるように祈ってます