第二回札幌クラフト倶楽部展示会 | ☆小窓の情景☆

☆小窓の情景☆

2010年ブタさんキットから始めて・・・もお9年目突入
え?もうそんなにたつの?
まだまだ全然つくり込めてないわ〜汗
初心者とは言えなくなったけど、まだまだ万年ど素人の域をでません。w
「貴方の心に ひと時の 安らぎを」
そんな思いで作っています♪

またまた、すっごいおひさしぶりです。

パソコンこわれまので、スマホからなんですが、老眼なんできついっす。

 

さて、今日は休みだったので、第二回札幌クラフト倶楽部展を、みにいってきました。
久しぶりの展示会で、わくわく!
内容はど真中にプラモのさまざまな展示があり、まわりをドールハウス、ミニチュアの展示が並ぶという感じで、目移り状態でしたが、ふだんはあまりお話しできない帆船をつくられた方に詳しくお話をきいたり、男性ながら、ピアノやギターなどの細かい作業こなして、お部屋をつくった話など、いろいろいけたので、とても有意義でした。なにもわからないおばさんの話をきいてくださり、ありがとうございました。
きょうの戦利品はやっぱり、ルーシーさんの皮の帽子。あと杉山先生から、この椅子つくってみてと、宿題がだされました。笑
なんせ、カリスマスルームもまだなので、いつになるやら。
あと、ルーシーさんからのご紹介で、ドールやマシーネンとかプラモ作って塗装までやったり、すごい人とお知り合いになれて、しかも、あの攻殻機動隊をよく知ってる女子にあったのは初めてだったので、うれしかったです!
画像は今日は戦利品、かわのぼうしを早速玄関のドールハウスにかざってみました。

 

そういえば、いまのスマホの画像て末尾のタイプちがうから変換しないとアメブロにあげれないのですね?びっくり!