おひさしぶりのご報告♪&結果報告 | ☆小窓の情景☆

☆小窓の情景☆

2010年ブタさんキットから始めて・・・もお9年目突入
え?もうそんなにたつの?
まだまだ全然つくり込めてないわ〜汗
初心者とは言えなくなったけど、まだまだ万年ど素人の域をでません。w
「貴方の心に ひと時の 安らぎを」
そんな思いで作っています♪

Facebookとmixiには記事アップしていたんですが、うっかりこちらにアップするのを忘れていました。

mixiからの転記になります

 

実は、21日から下血があって、急遽入院5日絶食、点滴だけですごし、大腸カメラをやったんでした。
すぐやってもらってすぐ帰れると思っていたんだけど、出血してる場合すぐには下剤がつかえないとのこと。

29日にやっと退院できました。
24時間点滴だけで、絶食でしたが、あんまり苦になりませんでした。

それより、大腸カメラのいたかったこと!
なんかいろいろ注射してたみたいだけど、どうしても、腸の曲がり角とかが激痛で、「ヒーハー」いって、痛い!を連発。

しまいには、「子供6人産んだけど、出産しそうだわ!」と思わず叫ぶと、先生や看護士さん技師さんが苦笑いしてました。

結果、大腸にごく小さな潰瘍と炎症があって、癌などではないとのことで、一安心しました。

父が大腸癌で亡くなってるし、母も大腸から出血して入院したことがあるので、ちょっと内心こわかったけど、安心しました。

子供達みんな一人暮らしを始めて、自分一人になって、食べ物好き勝手に食べてた罰があたったんですね。。。

これからは、食事内容にきをつけますです。はい。

ちなみに、5日絶食したのに2キロしかへってませんでした。アハハ
入院して体がなまっちゃいけないと思い、点滴つけたまま、軽いスクワットやら足上げをやってたら、看護士さんに「点滴の落ちる速度が一定にならないので、できれば、ベッドで、よこになっててくださいね?」と注意されてしまいました。

結果、足が、特に膝が棒のようになってやばいです。

がんばれ~!自分!

画像は7月の猫ちゃんカレンダー

*大腸カメラだけは、最先端の病院で麻酔でわからないうちに終わってしまう病院でやったほうがいです!ウン
 

 

追記

切り取った組織の精密検査の結果どちらも軽いもので、いまの投薬と食生活の改善でよくなるとのこと。

一安心しました。みなさんにはご心配かけました。

すでに仕事復帰してますが、ずっと点滴だったので、足が棒のようになっており、かなり厳しいですが、

なんとかストレッチしながらがんばっています。