今年最後のミニミニ制作@裏庭のクリスマス2016 | ☆小窓の情景☆

☆小窓の情景☆

2010年ブタさんキットから始めて・・・もお9年目突入
え?もうそんなにたつの?
まだまだ全然つくり込めてないわ〜汗
初心者とは言えなくなったけど、まだまだ万年ど素人の域をでません。w
「貴方の心に ひと時の 安らぎを」
そんな思いで作っています♪


メリクリ~♪

たぶん今年最後のミニミニ制作だと思います。

今日はイブでお休みだったので、病院行ったり、買い出し3回も行ったり・・・

で、早めに料理作って、早めにクリパ始めて、母ちゃんはもう、疲れました。

や、食べ疲れたというべきか(笑)

今年のクリパ画像はなにもとってません。

いつもは、6人の子供達のうち、3人はすでに他で暮らしてるので、入れ替わり立ち代わりくるはずなんだけど、今年は、一番下の大学生も友達とオールでクリパだし、他のメンバーも仕事だしで、これず。

お家にいる3人でやったので、いつもよりは、ごちそうの量も半分だし、作るの困りませんでした(笑)

なにより、今年は、いつもの70cmの小型ツリーでさえかざらず、ダイソーでかってきた、キラキラツリー(高さ20cm位のLED)で済ませました。

でも、次女に小さいのを作らないのかと言われて、ケーキ食べながら、80分の1を途中までつくりました。



やっぱり、たのしい♪

ダイソーのキラキラツリーは色代わるけど、変色が早くて目がチカチカするけど、こっちのは、色代わりがゆっくりで、落ち着きます。



ほんとはもっと、つくりこみたいけど、これは自分用なので、ゆっくり気が向いたときに作っていきます。

とりあえず今日はここまで。

来週からはいつもの年より早く、早出がはじまるので、たぶんミニチュア作ってる暇なしだと思います。

今年もあと一週間。

みなさん、お互いに風邪などひかないように、体調に気を付けて、がんばりましょう♪

ちょっと早いけど、


よいお年をお迎えください♪