次の課題は女子小屋と怪しい地下室と | ☆小窓の情景☆

☆小窓の情景☆

2010年ブタさんキットから始めて・・・もお9年目突入
え?もうそんなにたつの?
まだまだ全然つくり込めてないわ〜汗
初心者とは言えなくなったけど、まだまだ万年ど素人の域をでません。w
「貴方の心に ひと時の 安らぎを」
そんな思いで作っています♪


昨日今日は少しは涼しくなり、過ごしやすい札幌です。ドモ

さて、HME北海道モデラーズエキシビジョンが終わってから、10日たちました。

イベントとしては、今月8月27日から9月2日までドールハウスフォーエバーvol.7が開催されます♪ 


 


自分は出展しませんが、Rozyさんの新作の展示とワークショップもあるそうなんで、是非とも行きたいところですが、用事が立て込んでるので、見に行けるかどうか。。。

ワークショップはお休み取れなかったので、参加できなくなり、すごい残念です。

そして、いよいよ、自分達の展示会もDMが出来上がってきました♪ 


 


すごいメンバーの中にまだまだど素人な自分が入ってるのが不思議なんですが、毎回イベントあるたびに思ってるのが、「参加することに意義がある」です。

ただテキトウに出展するというのではなく、チャンスは臆せずチャレンジしようと思っています。

で、10月までに只今新作制作中なんですが、「週末の女子小屋」「怪しい地下室」「秋の水盤2016」の三つ。

「週末の女子小屋」

中にいれる家具を作ってました。未着色 


 


「怪しい地下室」

仮の小物をいれて様子見中 


 


秋の水盤はまだ図面と格闘中

今一番の悩みは、いったいどんな小物をつくろうかということ。

女子小屋のコンセプトをいろいろ考えていく中で、だんだん煮詰まってきてますが、想像力の乏しい脳みそで、どこまでできるやらです。苦笑

その中で、今回は、クーミニョンさんのトランクを汚してみました

汚す前 


 


外も中も汚してみました 

 




 

女子小屋にいれる家具も一回目の着色 


 


そして怪しい地下室では、ネットで購入した塗料でコンクリの壁、ドラム缶と配管の錆塗装をやってみました 

 






 


コンクリの表面はもっと汚して、ジメジメした感じの表現をしようと思っていますが、いまから悩みそうです。苦笑

錆塗装と、コンクリの汚し、意外と苦戦してます。

テキトウって事が一番難しいかも(笑)

さて、まだまだ小物いっぱい作らないといけないので、がんばります~♪