珈琲とR&B@オルタナティヴとは | ☆小窓の情景☆

☆小窓の情景☆

2010年ブタさんキットから始めて・・・もお9年目突入
え?もうそんなにたつの?
まだまだ全然つくり込めてないわ〜汗
初心者とは言えなくなったけど、まだまだ万年ど素人の域をでません。w
「貴方の心に ひと時の 安らぎを」
そんな思いで作っています♪

さて、オルタナティヴとは、どういう意味?と聞くと、二者択一という意味らしい。

実は今日、めずらしく連休だったので、前から気になっていた、ご近所のカフェ&雑貨店に次女と一緒にいってみたのでした♪

オルタナティヴって言葉は知ってるけど、意味わからず、聞いてみたら、上記のように教えてくれました。
帰宅後、もうちょっと調べたら、「もう1つの選択、代わりとなる、異質な、型にはまらないという意味」ともありました。

なるほど♪とひとり納得したんですが、ともかく、この日初めてお店の中に入ったけど、行ったのは3回目(笑)

11時開店なのをしらず、先日10時すぎに行ったらまだ空いてなくて、昨日11時ちょっとすぎに行ったらまだクローズの看板があって、あきらめ、今朝3度目の挑戦でした(笑)

まずはお店の正面。









1階は雑貨店で、2階がカフェになっています♪

まずは1階で、あれこれ物色♪

なんかかわいくて、しかも、かわったものがあって、まだまだみきれてないから、また行ってみないと♪

一階の様子を撮らせてもらいました






















ちょっと逆光で、同じとこしか撮ってないかも。苦笑

自分はかわいいシールとわかった時計の小物、小さいパーツの詰め合わせを購入♪





そして、2階のカフェに行ってみました

うほ~!私の大好きな感じだよ~~♪

アンティーク雑貨の展示がセンスよく配置されて、いい感じです

ここも撮らせていただきました












イケメンマスターさん♪


























特にお気に入りの場所は














特にこの古いトランク、それとテーブルの足がアンティークミシンのアイアンって所。

自分が若い頃いつもいってたお気に入りの喫茶店が、こんな感じのアイアンのアンティークテーブルを使っていたので、一気に気に入りました♪

そして、次女と二人でケーキセットをいただきました

次女はブルベリーチーズとアイスコーヒー





自分はプレーンとモカブレンド
ミルク入れが牛さんの陶器でかわいい♪
とおもったのも束の間、二人分なのに、次女に全部入れられてしまいました(笑)
でも、珈琲の苦味が軽くて飲みやすかったし、ケーキが濃厚だったので、ミルクなしで丁度よかったです。







濃厚な味で美味しかったです♪




店内に流れるBGMはなんかジャージーな感じの音楽で、とても落ち着く空間でした♪

ああ、また、いきたいなあ♪

それと、今作ってみたい実在のお店がまたひとつ増えました♪

って、いつになったらできるかわからないけど。苦笑

あまり大きなのはつくれないけど、一部分だけの空間を切り取って、作品にしてみたいなあ♪

場所はJR白石駅から歩いて数分の所ですよ~

お店のHPは今作成途中らしく、フェイスブックページを教えてもらいました

こちら

https://www.facebook.com/pages/%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%8A%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B4/1478553609117737


☆今日の一曲♪

またまたミクステですが

これでまたーりしてください♪

2015-Oct Candy Vol.13 - DJ MOKO
https://www.mixcloud.com/DJ_MOKO/2015-oct-candy-vol13-dj-moko-mixxx-/