中野先生教室@和菓子屋さんの招き猫 | ☆小窓の情景☆

☆小窓の情景☆

2010年ブタさんキットから始めて・・・もお9年目突入
え?もうそんなにたつの?
まだまだ全然つくり込めてないわ〜汗
初心者とは言えなくなったけど、まだまだ万年ど素人の域をでません。w
「貴方の心に ひと時の 安らぎを」
そんな思いで作っています♪


さて、今日の休みは、倦怠感がすごくて、寝たり起きたり、買い物いったりしながらも、あれからの招き猫を作ってました。

散々失敗した招き猫で、顔を描く練習したんですが、やっぱり、このザマです。汗





ひ、ひどい。次女に金色のわらじ虫と言われてしまいました(笑)

以前中野先生の教室で、和菓子屋さんつくった生徒さんの作品みたことあるけど、招き猫さんがすっごく可愛くできてたのを覚えています。

ああ、自分もあんなふうにかわいく作りたいな~♪

いちおう、これで、終わらせましたが、今後も招き猫は作ってみたいと思います。

で、和菓子屋さんは一応これで完成とします。

















さて、教室の方は今度はクレープ屋さんだけど、これは、前回のまま置いておいて。

今、ちょっと作ってみたくなったので、少しだけ、進めています。ウフフ

まだ、考えながらだから、どんなのできるかなあ♪