注意喚起*ドールハウス・ミニチュア・アート2015・バンビーニさんワークショップ | ☆小窓の情景☆

☆小窓の情景☆

2010年ブタさんキットから始めて・・・もお9年目突入
え?もうそんなにたつの?
まだまだ全然つくり込めてないわ〜汗
初心者とは言えなくなったけど、まだまだ万年ど素人の域をでません。w
「貴方の心に ひと時の 安らぎを」
そんな思いで作っています♪


今日もお休みとっていたので、朝から会場へいきました。

ついてみると、杉山先生と石井先生のお二人しかおらず、どうしたんだろうと思ったら。。。

今日は札幌マラソンの日で、あちこちで交通規制がはいり、車でなくて歩きでも、会場にたどりつくのが大変だったようす。

のんのんさんとバンビーニさんも遅れてきました。

バンビーニさんとは、感無量で握手とハグでご挨拶♪

そして、持参していただいた作品を展示しました



電気つけてもらいました



バンビさんと作品群の記念撮影



そして、11時から待ちに待ったワークショップです

7名が参加

その中には、自分の学校の先生に勧められて、きたという女子高生もいました♪

なんて、いい先生なんだ!

どうせなら、ドールハウス・ミニチュア倶楽部でも作ってくれたらいいのに(笑)

ワークショップのようすをすこし















半分の額縁で、棚をつくりました

おまけにガラスドームをいただきました

さっそく自分の完成品においてみました





そのご、バンビーニさんの数少ない販売品をかいました。

それをさっそく展示♪

明日は自分は仕事でいないので、ジャンクショップの上に展示してきました。





終わってから飲み会でしたが、すでに杉山先生は、撃沈(笑)

で、みんなも疲れがひどいので、10時すぎには解散してきました~

おお、なんと真面目な。爆笑

はい、明日は、仕事なんで自分はいませんが、バンビーニさんはいらっしゃいますので、是非展示にいらしてくださいね♪


☆諸注意事項☆

会場の作品は写真撮影はOKですが、ドールなどの私物を、許可なくドールハウス・ミニチュア・アート作品にのせたり、立てかける等をして、写真撮影をするのは、おやめください。

自分は先日楽しい気持ちに流され、迂闊にも、自分の作品のみ許可したつもりでしたが、他の作家さんの作品にまで、許可したつもりもなく、普通は、全面的に写真撮影さえ不可なのです。

もしも、作品になにかあった場合、作品を物理的に壊すだけでなく、大切に心をこめて作成した作者の心までも踏みにじることとなります。

どうか良識ある行動で、展示会をご覧いただくようお願いいたします。


通常、どこのドールハウス展においても、ドール等のミニチュア等を作品の中や外に置いての、写真撮影は許可されることはありません。