中野教室・和菓子屋さんの続きと近況報告 | ☆小窓の情景☆

☆小窓の情景☆

2010年ブタさんキットから始めて・・・もお9年目突入
え?もうそんなにたつの?
まだまだ全然つくり込めてないわ〜汗
初心者とは言えなくなったけど、まだまだ万年ど素人の域をでません。w
「貴方の心に ひと時の 安らぎを」
そんな思いで作っています♪

みなさんすっごいお久しぶりです♪

最近ウィンドウズ10にアップしてから、PC激重で。

前から重かったので、余計なプログラムや画像データを断捨離(笑)

あと一歩なんだけど、まだ固まります

ディスククリーンアップしてもだめなので、デフラグしようとしてるけど、場所がみつけられず、あとで、息子に聞いてみようとおもいます。

フェイスブックの方で少し画像アップしてますが、時間かかるけど、なんとか小出しにアップしてみます。


中野先生の教室作品、和菓子屋さんはほんと、亀の歩みです(笑)

7月の下旬に行ったとき途中までつくり、帰宅後すこし和菓子部分をがんばりました。









これを棚に並べてみました。

すきまやその上にも和菓子をおきますが、これからです。






@近況報告

もう8月ですが、今月にはいってから、体調くずしまくりでした。汗

2日 母の老人ホームに行った帰り、バスから降りる際転びそうになり膝をひねるも、痛くなかったので、そのままハンズまでお買い物に。
夜からなんだか膝がはれてきたけど、翌日根性で仕事へいく

3日 原因はバスおりるときのだと思い、前にも似たようなことがあるので、湿布はって、おとなしくしていればなおると自己判断

4日 杉山教室だったけど、両足がかなり痛かったので、お休みしておとなしくしていた。w
でも、膝の痛みは減ってきたのに、どうも様子がおかしい。
夜に両手両足がはげしくむくんで、象さんの足とドラえもんの手になってしまった。爆汗

5日 近所の内科へいき、尿検査、血液検査、レントゲン、エコーとか検査するも、異常なし
でも、仕事できる状態ではないので、やすんだ。

6日 血液検査の結果だけこの日だったので、再度病院へ。
結果は異常なしなので、医師も紹介状の書きようがなく、これ以上の精密検査をうけたければ、総合診療科のある病院へいってくださいとのこと。
それでも、むくみはどんどん引いているので、後日大きな病院へいってみようと思う

7日 むくみもなくなったし、久しぶりに髪をカットしてきました
ショートのゆるふわヘアで、いい感じだったのに、シャワーあびたて、髪の毛乾かしたら、ふつうのおばさんにもどっていました(笑)


と、こんなしんどい一週間でしたが、なんとかなりました。

もう、いい年なんで、無理は禁物ですね。

今、思いおこせば、2日の暑い日に、頑張ってしまったのが、いけなかったのかも。

老体には、鞭うたないで、休息とメンテナンスはかかせませんね?(笑)

さて、まだまだ、PCかたまるんですが、赤いトタン屋根の画像もアップできるといいな♪